目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガニャポンキング

ウレカト

[ウレカト]

キャラID
: XW589-826
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウレカトの冒険日誌

2022-07-04 23:31:51.0 テーマ:ハウジング

2022.07.04 本日の活動記録

久しぶりの日誌。

アプデ前で各種週課を先送りにしたところちょっと暇になり、自宅前の施設群を「お土産屋さん」シリーズで和風にしてみる。
番傘飾りがライトアップとしても秀逸なのだが、これをあちこちに挟み込んだ結果、施設同士の間が以前よりも大きく空いてしまったので利便性に難が出るかちょっと不安なところである。 そして施設群の端っこに、以前から置きたかった職人設備スペースを用意した。
バザーや素材屋、郵便などとの位置関係がどうなるかは今後の課題としておく。

ついでに、お庭用ドラポヨモニターのためのスペースも確保済み。……自分だけだと、PCで見ながら並行してプレイするのであまり使わないような気もするんだけどね。 しかしこの辺りのハウジングでいつも気になるのが、マイタウン2番地の土地って傾きがすごく微妙だという点。
東西南北のラインに対し、傾きが45度から少しずれているっぽい。なので、土地の縁に沿って水平に庭具を配置しようとすると、角度が絶妙に合わない。グリッドラグを置いて細かく合わせようとするとその辺が目立って落ち着かないのである。

この悩みの解決方法ってないのだろうか?もしご存じの方がいたら教えていただきたい。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる