目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ギリギリようちえんじ

ぽろこ

[ぽろこ]

キャラID
: HC521-373
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぽろこの冒険日誌

2017-03-15 15:09:49.0 テーマ:ハウジング

ポロリンの代行9軒目「孤島の海風感じる家」

こんにちわー!ポロリンでっす!
今回は広場からのハウジング依頼を
受けまして、フレになった方のハウジングです!

条件は、
1.一階は、可愛い系、パピヨン家具を使う。

2.二階は、知的な図書館的な部屋でっす!

ポロリン的テーマは、新壁を使う。
風を感じる部屋です。
あと、家主さんがどんな方か日誌を
よく読んで、ドレア日誌を書く方だったので
背景に写真を撮れるようなポイントの
多い部屋にする。

それでは、いってみまっしょい!

まずは、家に入った時の見える感じが
上の写真です。
今回二階まで、がっつり作ったので
一階はワンホールで部屋を割らずに
柱などや、家具の配置に気を使いました。

照明の配置も家具に合わせて
色々試しながら作りました!

奥の方のアップはこんな感じです、、、 家主さんが、ヒューザーが好きということで
ヒューザーの優しいところが、感じられる
絵をおきました。
ポロリンも、この絵大好きです!w
暖かさがありますよね( ^∀^)

隣の壁は新壁で、組み合わせました。
まずは、リゾートのかきわりに
ダーマ神殿の壁はめこみ
その間に紫ステンドの壁を入れて
最後に、よくネオンテトラさんが
使っていた万華鏡をガラス面だけに
映るように配置しました!

万華鏡の配置が、大変でした
何度も繰り返してやりましたー、、、、
多分20分は、やってましたよぉー( ;∀;)
万華鏡の模様が動くのって本当に
綺麗ですよね(〃ω〃)

部屋の左側は、、、
今回のテーマの孤島の風の感じるポイントです!!
水槽を使い太陽または月明かりを感じる
バルコニーをイメージしました。
ウェディのベンチが、この家の柵には
合うかなと思い、かちわりにはめ込みました。

水槽の中には、フラワーモビールを入れて
リゾートのかちわりの上の部分を
隠す効果と、

フラワーモビールってユラユラ揺れるので、
やわらかい海風が部屋に吹き込んでくる
雰囲気を演出してます。

実際に見て、そう感じてくれる方が
少しでもいてくれたら嬉しいなぁー(〃ω〃)

二階に上がりますと、、、 こんな感じです!
本棚で錯覚を使い、奥まで
長い通路に見えるようにしてます。

星空のついたては本棚の裏に置き、
床を綺麗に演出しました。

奥にはシンプルの棚の上にリィンとラウルの
人形を飾り、椅子をポツンとおくことで
図書館特有の静けさを感じてもらえると
嬉しいなぁ。

ヒューザーが本を調べているところに
見えますかね!?w

隣のくつろぎスペースには、、、

ヒューザーとラウルのイケメン二人と
ティータイムができます!

中央のリゾートかちわりに
下から水晶のバスをおくことで
そのユラユラ湯気が
かちわりに、あたって
海の絵が波打つように見せてます。

写真じゃわからないですが、
実際に見るとそんな感じに見えなくもない!!w
( ;∀;)

最後に、

今回は動く家具にポイントをおいたので
バスの湯気、フラワーモビールの揺らめき
万華鏡の綺麗な動き、
動く家具も色々使い方で
表現できるものがあるなぁ~と
感じました( ^∀^)

この家は家主さんの希望もあり
住所非公開になりました。

家主さんが、ポロリンのフレさんで
見たい方がいたらいいですよと
いってくれたので、
もし、見てみたい人がいましたら
足跡か、チャットなどで
声をかけてください( ^∀^)
気軽にコメント頂けたらと思います!

それでは、ポロリンでした!まったねぇ~^ ^v
いいね! 59 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる