目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ギリギリようちえんじ

ぽろこ

[ぽろこ]

キャラID
: HC521-373
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぽろこの冒険日誌

2017-09-13 02:24:05.0 テーマ:ハウジング

ポロリンの代行18軒目「海辺の別荘とメイドさん達との暮らし」白亜3996ー7

こんばんわーん♪少し朝夜が涼しく
なってきて快適なポロリンでっし!w

今回の代行は、前回バリ島のコテージを
させていただいた、あいさんのサブの家です。

今回の依頼内容は
一階は男の人の住む海辺の別荘

地下はそこで住み込みで暮らすメイドさん達の
暮らしです!

ポロリン的テーマは明るい家!
今まで照明を暗くした家を作ってきたので
明るい家は初挑戦ではなかろうかしら(>_<)

それではいってみーまーしょいーー♪

まず、上の写真は
入ってすぐの感じです!
いきなり、素敵なおが子さんが出迎えてくれます。代行してて、居眠りしてるおが子さんに
ホッコリさせてもらいながらノンビリと
ハウジングしたのもいい思い出ですw

この写真では、そですねーー、、、
奥のヤシの便利壁に、モザイクブロックの壁を
斜めに入れたのを初めて作ってみました。
暗くしても綺麗で気に入ってます(о´∀`о)

全体の柱はスライムの木の壁や柱を
使い、男ぽさ?wだしてるつもりです!

ここから左には、、、、 書斎ですね。
聖者のステンドの窓に映る海が
個人的に大好きです^ ^

チョイとオシャレ感をだしたくて
メタスラの机とカウンターを設置してみました。
大成功でお高い家具ですが、
今回はフレのジゼル家具店のセールで
仕入れたので、、、助かりました!
なんと、、、3900ゴールドと
破格なお値段です!w「サンキューセール」
ジゼルちゃん本当にありがとうね!

足元は日差しをステンドの光で
ポカポカ感じれるように表現してみました。

入り口から右にいくと、、、
こんな感じのベットルームです。
立派なレンガの壁を扇型に配置して窓から
風を感じれるようにしてみました。

立派なレンガの壁の色が好きで
使ってみたかったのですー(>_<)

ベット周りには元々家主さんがもっていた
水の領界かぐの噴水と、テーブルを置きました。
メイドさんが朝ののティーをベットルームまで
運んでくれて、マイナスイオンの中
目が覚めるみたいな妄想でありますw

地下への階段をおりると、、、 メイドさんたちの住む部屋です。
お茶をして休憩したり、
セッセッと掃き掃除をしてるのが
可愛いっすw
部屋のベットはウェディのベットで
シンプルにしてみました。

窓は教会のステンドを、カチ割りにはめこんで
出窓を錯覚できるように配置しました^ ^
こちらもステンドの光が外から差し込んでる
ようにと考えて見ました。

隣の部屋は、 キッチンですね♪
ここで作られた料理が部屋に運ばれますw
窓はモザイクガラスの壁とグリーンの白壁
で作ってあります。いちお、暗くした時の
ために教会のステンドの光だけを反映させて
おきました^ ^
王宮の食器棚が窓にスッポリ入ったので
窓に小物が置けてお気に入りかなー♪
あとは、色飾りでアンティーク感をプラスして
みました。
ソファに座るとキャラが消えて
メイドさんが綺麗にみえるように
企みましたw

家主さんがコンシェルジュに癒されてくれたら
幸いですー(о´∀`о)

最後に明るい家、、、めっちゃ悩んだーっす(>_<)
じゃがりこさんやエルセブンさんに
イスのチョイスを相談したりなど
アドバイス貰えたのがでかかったなー!(>_<)
んでも!楽しかったw
いいテーマをくれたアイさん感謝っす!

こちらの家も公開させていただいてますので
もし良かったら見に来てくれると
嬉しいです(>_<)

住所は白亜3996の7です!

気軽にコメントもお待ちしております!
でっわぁ~♪ポロリンでした!
まったねーん(о´∀`о)
いいね! 64 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる