目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ギリギリようちえんじ

ぽろこ

[ぽろこ]

キャラID
: HC521-373
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぽろこの冒険日誌

2017-09-29 19:36:40.0 テーマ:ハウジング

ポロリンの代行19軒目(ぼくらのひみつきち)うるわしの浜辺16786ー2

こんばんわーん!ポロリンっす!

今回の代行は前回日誌で書いた
シュメペロ村のなかの
2番地です!

テーマは、ぼくらのひみつきち
     
井戸からの冒険と森を感じれるハウジングです

それではいってみましょい!

まずは庭からですね。
今回は森のなかに井戸がある感じ

子供の時、コンクリート置き場に
みんなで毛布や、木の板などで友達と
ひみつきちを作ったりしませんでした?w

そういうちょっと子供心に戻れるような
庭にしてみました♪

全面とサイドは明るく色鮮やかな木を
配置して、奥には丸型ランタンの木や
あやしい木などの色の濃い木を使い
森に奥行きをもたせてみました。

あと木の上にツリーハウスがあるイメージで
小人のモンスターハウスにハシゴをつけて
みちゃいました♪

もりおくんに誘われて
井戸から落ちると、、、、
ひゅーーーん ぽすっ!
センドウくんの船に落っこちますー!
奥には森のなかに作られた家がみえます。

かるーい船旅の始まりです( 〃▽〃)

奥の家にたどり着くと、がちゃり、、、 こういう感じの森のなかの家を作ってみました♪

森で取れたキノコやカボチャで作った椅子
リンゴを切り抜いて作ったランプ
少し子供ぽくだけどくつろげれるような
空間をイメージしてみました。

窓の外には森の木の間からこもれびが
感じれるように配置しました。

窓の高さはハウジング見学でみた
おもちゃの晴れを裏側にして
3段ブロックにのせるやり方を参考に
させていただきました( ´∀` )b

ここで少し家主さんたちがくつろいだら
奥の扉から坂をくだっていきます。
いきつく先には、、、 泉のほとりで、キャンプするイメージです。

滝の上空には飛竜が、まれに見えることも
あります♪

ここは、ペロンさんがよくバイクで
友達とキャンプするのが好きだって
聞いたことがあったので、
シュメルさんともティアで、
味わえれたらと企みやした( -∀・)♪

ここの入り口の壁掛けグリーンの
出し方は、先日みぃさんのイベントでみた
ジョジョさんのやり方を真似しちゃいましたw
ジョジョさんありがとうね(*- -)(*_ _)ペコリ

ここの町は、家主さんがだれでもゆっくり
遊びにきてほしいと言ってました♪

シュメペロ村
うるわし浜辺16786丁目

1番地 ソレイユ メール  (じゃがりこ)
2番地  ぼくらのひみつきち    (ポロリ)
3番地 小さなレトロカフェ    (バルキ)
4番地 ブルーラグーンバー    (ポロリ)
5番地 ラフィーネ ブレリュード (ギタコ)
6番地 コメ プリマ       (バルキ)

最後に、
この町に代行してくれた
ギタコさん
じゃがりこさん
バルキさん

ここに足をのばしてくれた方々
感謝の気持ちでいっぱいです。
なにより、二人の喜びが嬉しかったっす!

では!ポロリンでした!まったねぇ~♪
いいね! 65 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる