目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ギリギリようちえんじ

ぽろこ

[ぽろこ]

キャラID
: HC521-373
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぽろこの冒険日誌

2018-09-18 12:37:08.0 テーマ:ハウジング

ポロリンの代行27軒目『飾り鍛冶職人の住む古民家』アズラン林道1040ー4

ねぇ~ばぁ~え~ん~♪
ねぇーばぁーえーーーん♪

こんにちは!

アムロちゃんの引退ライブで
涙流すことなく笑って素敵に歌ってるのを
見て、凄く格好いいなと感銘をうけた
今日この頃な、ポロリンでっふ!

今回の代行は、広場で日誌を見てくれた方からの
依頼です!

久々の男性からの依頼でテンション
あがるぅーw

家主さんからの依頼内容は

1.和風、古民家的な地味ハウジング

2.鍛冶職人をしてるので、鍛冶を置いてほしい

3.無課金

テーマからして男前な依頼!!

家主さんに合う渋い雰囲気を
出せるよう練りました。

練った結果、

アズラン林道にたたずむ、一本の大木に
惚れ込んだ古風な飾り鍛冶職人が、

この地に家を建て根をはり
日々、自分の求める作品を追及してる

妄想です。。。

ではいってみまっしょい!

まずは庭、和風な庭になっています!
上の写真は向かって右手のスペース

写真ではないですが、
左手のスペースには釜戸をつくってみました。

木は、桜主体の庭です。

それでは、ここからは内装です

入りますと、いきなり目の前に惚れ込んだ
大木がドーンと家の柱になっています。

あまりにも圧迫感が出てたので、
柱の横に鍛冶材料の炭や石を光らせてみました

右手の部屋には、
この様な感じの鍛冶で作った作品を

飾りを彫ったり絵付けしたりする

作業場です。

窓を開けると、塀と庭の桜の木の見える

花びらが作業場に落ちていくような

心地よい風を表現してみました。

左手のスペースは、 この様な鍛冶場を作りました。

古風な鍛冶をイメージしてたので

黒曜のダンロとオーブンを使い、

エルフの浴槽で囲い、模様を出して見ました。

ここに鍛冶職人家具を仕込んで

ハサミやハンマーをだしています。
(鍛冶家具の出し方は、ララ~さんの
ハウジングで教えてもらいました( -∀・)

浴槽の湯気効果で、行灯の明かりは

ぼゃぁぼゃぁと点滅します。

座るところで集中力高め作業に入るみたいなw

エルオの正座がしっくり♪

暑さや古さ、汗臭さを!感じてくれたら

嬉しいかなw

この奥は、休憩するところ 鍛冶でイライラしときには

ここで落ち着くのもありでしょうw

正面の障子は開きますが

左手の壁掛けは開かない仕様です。

正面の障子を開けるとこの様な感じ。 少し上の写真だと暗いので明るい写真にしました

壁、柱ともに気に入ってますw

配置はまだ残っているんですが、

置きすぎて、雰囲気壊すのもあれなんで

控えてます。

以上っす!

今回は店売り家具、庭具がほとんどなので

安価なハウジングになりました。

基本和のハウジング家具て店売り多いですしね!

あとルームに在籍の、じにさんが

黒曜のダンロを元値で作ってくださったのが

でかかった!まじ感謝です!

元値15000  バザー85000ですからw

家主様のご厚意で公開させていただきます!

アズラン林道 1040ー4です。

家主さんが、鍛冶してる可能性もありますが

家主さんから

『居たとしても、私のことは、そこいらの

置物と思ってください。お気になさらず

ごゆっくりしてくださいね』

とのことです。言い方に渋さを

感じるポロリンなのでした!

では!まったに!ばいばぁぁぁい!
いいね! 55 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる