目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

愛の芸人

ディアマンテ

[ディアマンテ]

キャラID
: BO886-708
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ディアマンテの冒険日誌

2017-12-19 19:39:18.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

期待を裏切らなかったサポ

今回は内容が既に大オチである上に、中の人に許可をいただいたのでそのままストレートに投稿。
というか昨日落ちてから書こうと思いましたが予想以上にログアウトまでに時間をくってしまって一日空いてしまった感が個人的に否めませんが。



まだまだバージョン4.0シナリオ途中ですが、一昨日昨日とキラキラ拾い&強戦士でのオーブ金策重視でインしていたのですが、



一昨日サポを借りる時にフレさんからまずは戦士サポを借りるかな~と絞込みをした所、以前プレイベのDQ11コスイベでフレになった「グレイグ」さんが引っかかりまして

レベルも装備も申し分なかったのでちょっと面白いかな~と思って借りたわけですが、ここでイタズラ心が発動しまして

同じくDQ11コスイベでフレになった「ホメロス」さんが冒険者日記で最近、僧侶で頑張っているとお見かけしたので、いつもならストーリー進めるとき以外はあまり雇用しない僧侶枠でお借りしまして
(残りはサポプク旅芸人さんにして)


たまたまチムリの家に行く用が出来たのでチムリに「見て見て~☆」とばかりにちょっとした撮影会をして 分かれた後、キラキラ拾いに行き、その後強戦士でのオーブ金策に移ったのですが、サポ戦士グレイグさん、通称「サポぐっさん」が想像していなかったというか、ある意味期待を裏切らない行動や状況に置かれましてw



ネタバレに配慮してざっくり書くと
・スタイル抜群ナイスバディなムチ技使う女性ボスに魅了され、サポ僧ホメロスさん、通称「サポメロスさん」のツッコミとサポ旅のエンドオブシーンを同時にくらい
(全ての始まりにして一番の大オチ)



・悪魔ジバリーナマン(仮)がジバリーナを唱え終わった瞬間にチャージタックルを決めて誰も手出しできない状況を作り出すと同時に自分もジバリーナの範囲から逃げ



・羽根の生えたガオ~と鳴きそうな姿のボスが連れている影にして速攻落としたい相手の「当たると即死か瀕死の痛い突進」のタゲにされまくり
(ただし装備が良いからか当たってもHP半分しか減らなかった丈夫なサポぐっさん)




・おっきいお手手のドルマドンか何かヤバイ攻撃でサポメロスさんが落とされた直後に相手にチャージタックルをして「間に合ってない;むしろ何一つ守れてねーよ;」とリアルで画面外の私からツッコミの言葉が出る
(サポメロスさんはすぐにサポ旅さんのザオラルで復活しました)





とまぁ、今まで借りたサポ戦では見なかった動きをしてくださいまして。
(実は細々と何度も「間に合ってないチャジタ」をしまくってくれていた)



一方のサポメロスさんは、サポぐっさんが毒っても幻惑になっても誰もHPほぼ削れてないのに放置、但しサポ旅さんにはマヌーハしたり火力補うためにずっと戦で(しかもずっと着てるせいでマイコーデ変えるの忘れてそのままシルビア先輩コーデで戦闘続けてた)私に優先してズッシードかけたり補助呪文使ってくれてたので「早々にサポぐっさん見捨てた…?」と思うようなある意味模範的な良サポ僧の動きをしておられましたw




サポだから「中の人などいない!」なんですが、本当にある意味期待を裏切らない動きをしてくれたというか…AIすげぇ;w
画面外で軽く笑っていたと同時に「ああ…シルビア先輩が「報告書」って書かれた紙の束を分厚くしていく仕事が増えるんだろうな…」と思ったのは内緒の話ですw
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる