目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

愛の芸人

ディアマンテ

[ディアマンテ]

キャラID
: BO886-708
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ディアマンテの冒険日誌

2018-02-08 00:06:11.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

凄いのは自分ではなくて

どうも、今回のバレンタインイベントをほぼ倉庫&職人なサードキャラのエル子ちゃんでやっている時に、DQショップで購入したユニコーンドルボでフィールドを駆け回っていたらものすごいパンチラでいたたまれなくなった私です。


先週の達人クエの5個お題を受けるだけ受けてまだ消化していなかったので一昨日やろうとサポで該当職を探しておりまして、
私、大分引っ込み思案なのもあって知らない方をサポで雇う事が滅多に無くてほぼフレさんかチムメンを雇う事ばかりなのですが、
先週の達人クエ5個お題の指定職である魔物使いが知り合いサポにいなくて、仕方がないのでよわっちいけれど自まもで行く事にして、フレさんで道具使いがいたのでその方を入れて挑んだわけですが、
「まぁ強戦士だし一発クリアできなくてもやり直せるしな~」と周回覚悟で行ったところ




一発クリアできたよ…!
開始早々にビーストモード発動できたのもありましたが、サポ道具のリムーバーが無ければタイムオーバーしていたなぁと。



そして今週の達人クエ5個お題を「自分のレンはパッシブスキルしか取って無いし、後でチムメンさんに手伝ってもらおうかな~」と軽い気持ちで受けた翌日、
サポ検索で何となしに知人で誰かレンで預けてる人いるかな~と検索したら



いた…!

もうここぞとばかりに雇って自旅で行って一発クリアしてまいりました。
いやー防具も武器もそこそこでやれることはまもりのきりしかできない自レンとは大違いでした。

2周分の達人クエをサポオンリーで一発クリアできたのは間違いなくフレさんのおかげですわ~
(未だにバージョン4.0のラスボスが倒せないゲーム下手くそ人間です…)




これで心置きなくスレアでカカオチャレンジできる! そしてポロポロ落ちる白箱…(欲しいのはこのレベル帯のじゃないんだけどなぁ…)
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる