目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

愛の芸人

ディアマンテ

[ディアマンテ]

キャラID
: BO886-708
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ディアマンテの冒険日誌

2018-03-02 00:48:49.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ネタバレなしバージョン4.0&4.1クリア感想

先月参加した旅芸人イベで「やいばのぼうぎょ」を探している間につよぼすにやられた事とまったく同じことをその数日後オーブ金策で自占い師サポで回している時に「やいばのぼうぎょ」を見つけられずにおちました私です。
今度から分かりやすい場所に位置変更しておこうそうしよう…



年明け前からバージョン4.0のラスボスが倒せないと嘆いておりましたが、バージョン4.1アプデが落ち着いたであろう26日におそらく5度目の正直であろうチャレンジをしてきました。
結果



自旅でサポ戦2僧で難易度強いでクリアできました~!
というか自分命名4.0ラスボスのドミノピザ(仮名)の頼んでないサイドメニュー(オプション)が多分最難関だったんだなぁと改めて思いました。
頼んでないピザ3枚注文(伏字)は対処しやすいけれど、理不尽に持ってこられると辛いわ~;状態でした。
1回また全滅か;?という事があったので;
サポ僧が自分に守りかけていて、そこから私を復活させてからの逆転劇だった感。
後、全職業で全部のチャンスとくぎが使えるようになったのが大きかったなぁと。
弱体化したとはいえ相変わらず災禍の陣強いなぁと実感しました。




そこからさくさくっと27日にバージョン4.1も自旅でサポオンリーでクリアしてきました。
2回ほど全滅したけど理不尽ではなかったし、「ここはあの職がいたほうがいいのか」とか対処法が分かりやすかったのでリベンジもすんなりいけました。






…というかバージョン4で一番難易度高かったのが今のところ4.0のラスボスだったわけですがどういうことだ;
(3.5までは初心者だったり噂で聞いたりとかでビクビクしていたので難易度弱いか普通でボスに挑んでました)
本当にメインストーリーでワンパン即死は勘弁してください;
本当にDQ10下手くそだって思ってしまいますから; お写真ないと何か寂しいのでチムメンでおきがえリポちゃんの服借りて記念撮影したやつ載せておこうそうしよう。


しかしバージョン4.1のとあるNPCに「お前今すぐそれDQ11のシルビア先輩に返せてめー!」と珍しくモンペモード発動して、今日チムリにそれを話したら「怒るだろうなって思ってた」と見透かされてました…
わかりやすいねvvv
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる