目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

愛の芸人

ディアマンテ

[ディアマンテ]

キャラID
: BO886-708
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ディアマンテの冒険日誌

2018-04-11 20:45:28.0 テーマ:イベント

キーマさんのテンの日フレ募集イベに行って来た

どうも、聖守護者が今日から解禁だとすっかり思い込んでいて「誰も話題にしてないな~そんなに強いのかな~?」とか思っていました。
明日からでしたね。
まぁエンドコンテンツにすぐ行けるような装備もプレイヤースキルも無いので聖守護者にも縁はありませんが。
でも傘アイテムは気になるんだよなぁ…いつかレベル1の時に行けたらイイネくらいの気持ちだけでも持っておこうかな…


昨日のテンの日イベントであるドラキーマさんのフレンド募集イベに「どんな様子なのかな~?」と野次馬感覚でいってしまったのですが、凄く人が多くてびっくり&釣り老師のいるレンドア南に入れないで軽く笑っておりました。
まとめ傘のデフォを差している人にいいねをしたりしてフレをたくさん作っていく感じかと思いきや、私は傘差してないのにフレ申請がいきなり飛んできたりで本当にびっくりしました。
昨日イベ中に自分のひとことコメを確認して、DQ11のシルビア先輩ドレアに合わせたそれっぽい口調のコメのままだったわけですが、 無言で申請とばして来た方は特にですが、それを確認した上で申請してくださったんですよね?
後悔しているなら多分今のうちです!vvv
(ご本人がいらっしゃった時でまともに上げれるドレア元参照写真がこれしかなかった&この頃はまだシルビア先輩風ドレアは作ってなかった…)



今回のフレ申請イベ、実は主に初心者の方や始めたばかりの方を中心に申請していたのですが、個人的に訳がありましてですね





確か年明け前だったと記憶していますが、私が所属しているチームにチムメン兼フレさんのリアルフレさんが加入されまして、その方はほぼ戦士のレベルを上げていて他職のレベルはあまりあげておられない方なのですが、前述のチムメンが「魔法の迷宮のカードの期限が切れそうなやつが何枚かあるから回そうぜ!」と私やチムリがちょうど居合わせたときに言ってきて、4人で何枚か簡単な奴からそこそこ強い奴まで回していて、最後に「負けてもいいからモグラやろうぜ!」と言ってドンモグーラに行く事になりまして。
この辺、チムメンみんな効率何それおいしいの。負けてもいいじゃない初めは皆そうだしいつかリベンジすればいい。なゆるゆるなチームなので、構成は定番や効率を度外視した戦道僧旅(私が旅)で挑みました。


その時の戦士しか強敵に出せないチムメンさんは確かレベル70台で装備も職業クエで貰ったような防具を着ていて、結構な頻度で倒れていましたが、チムリチムメン私全員でそのままにせず何度も蘇生して、
で、モグラ軍団呼ばれて殲滅力足りない~;けど自分が攻撃に回ったら僧侶の回復が間に合わないからハッスルハッスル~☆したり、

で、魔法の迷宮の制限時間である20分になる少し前にドンモグーラを倒して
「やった~!」って心の底から思いまして。


もうすぐというか今年で6周年を迎えるDQ10の半分くらいしかドラテン暦の無い私が、今までの、ストーリーでない部分で一番感動した&印象深い出来事でして。



昨日フレ申請受け付けてくださった初心者の方でも、今すぐとかでなくてもいいから、いつか「自分ひとり(サポート入りで)行くのは自信がないけど知らない人と行くのはちょっと気が引ける。けどこのコインボスや強敵コンテンツに行ってみたい」って思ったらお声をかけていただけたらな~と思い、初心者さん中心にフレ申請しておりました。
戦闘系でなくてもすごろくとかお遊びコンテンツでもいいですし。
フレやチムメンと遊んでいる(パーティー組んでいる)時や1人でバトル系やっている時以外ならフレチャばんばん飛ばしてくださっても構いませんし。
(むしろ戦闘系は中に人がいる時のほうが下手くそで自分がサポの時のほうがいい動きをしているという話も…)




始めたばかりの人はゆっくり自分のペースで進めて、皆でいけそうなところに行きたいって言ってくだされば用がない限り馳せ参じますし、DQ10長い方で頭数足りないなぁ…という時に私なんぞでよければ馳せ参じます。



昨日のテンの日にフレになってくださった方々、こんなまったりライト勢かつプレイヤースキル高くない私でよければ、これからもよろしくお願いします。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる