目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

愛の芸人

ディアマンテ

[ディアマンテ]

キャラID
: BO886-708
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ディアマンテの冒険日誌

2018-06-18 07:10:43.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

暗黒を打ち消す者の称号を得た!

どうも、ドラクエライバルズ第三弾カードパック発売記念&一定数DL記念のカードパック1パック無料期間にグレイグさんことぐっさんのカードしかもプレミアカード(能力同じキラカード)を新弾発売前に引いてしまい「お前じゃねぇぇぇぇぇ第二弾でシルビア先輩引かせろぉぉぉぉ!」とのたまった私です。
いやだって自引きしないとアピールアイコン貰えないって知ったので…
落ち着いたらシルビア先輩の為に微課金するかもしれないですはい;




ジューンブライド再演をサブキャラでさくっとぼっちクリアして新作の家具庭具を購入し、今回唯一の家具である絨毯を大量購入させて(ついでにバージンロードラグも大量購入)自宅内のシルビア先輩までの道に配置してみました~ フォーカス設定したらぼやけて何がなにやら分からない状態に…
室内に入るとハートと花びらが舞う、うざい家が出来上がりましたvvv
出入りとベッド使用はフレさんには解放しておりますので、ゆっくり見て行ってね!



さて、ここからがタイトルの通りの本題なのですが、昨日の昼チムメンのダークキング好きさんに「今日だっくん4行く?」と聞かれて「次の日仕事だからあまり遅くない時間だったらいいっすよ~」と答えて夜にインして、ちょうど私達含めてチムメンさんで組めるっぽかったんでさっくり組んで戦士で行ってまいりました。


私以外称号持ちで、私はよく床ペロしてましたが、残り時間12分かそこらでだっくんの名前の色が変わり、「十分いけるよ!」という緑チャをもらい、そこから残り時間8分くらいで更にだっくんの名前が赤になり、安全な時にひたすら攻撃して、残り時間3分辺りから自分の中で焦りが出てきたのですが、チムメンさんの言葉でひたすら攻撃しつつもだっくん4のパターンを確立させる立ち回りを必死にして、遂に、遂に、 変な位置に立っていたけれど、ダークキング4討伐いたしました~!
止めは反対側にいたチムメンさんの一撃でした。
システムログを漁ったら18分以上かかってました。
何とか称号はいただきましたが、もう少し床ペロしない立ち回りと、やいば更新のタイミングをちゃんと把握できるようにしておきたいものです;


だっくん実装当時は「こんなエンドコンテンツ絶対行けるわけが無い」って思っていましたが、バージョンアップ等で行きやすくなったなぁと実感しました。



さて、だっくん行く前に日替わりバザックスで貰った白箱産巨商+2毒ガ120%はどうするかな~?vvv
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる