目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

愛の芸人

ディアマンテ

[ディアマンテ]

キャラID
: BO886-708
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ディアマンテの冒険日誌

2018-07-26 21:11:38.0 テーマ:その他

回ってきたバトン

連日、DQ11の1周年記念でオルフェアに再来訪したシルビア先輩の前で土下座するのが日課になっている私です。
最初の頃は無言で土下座していたので道行く人に不審がられたのでしぐさの定型文に土下座するに相応しい文章入れて土下座しておりまする。 さて、テンの日のフレンド作り隊でフレになったセーニャさんからバトンが回ってきたので、回答して行こうと思います

ズバリ「モンスターの討伐数」トップ10ですが、結果は…

1位  11,509 匹 プチアーノン
2位  6,320 匹  しびれくらげ
3位  6,045 匹  ホイミスライム
4位  2,224 匹  マリンスライム
5位  2,105 匹  ハンターフライ
6位  2,000 匹  バザックス
7位  1,945 匹  アッシュリザード
8位  1,786 匹  メタルスライム
9位  1,693 匹  スカラベキング
10位 1,504 匹  わらいぶくろ


…うわぁ何だこれ;
多分6位と9位は日替わり等で、8位は確実にメタル迷宮、7位は竜牙石のタゲ時に乱獲したんだと思いますが、



他が…;
上位3つは多分今年のバレンタイン&ホワイトデーイベのアイテム集めの為に某所で集団を黙々と倒しまくった結果だという自覚はあるのですが、他が本当に分からなくて考えた結果


去年のバレンタイン&ホワイトデーで指定された大陸の出現数が多いモンスかな?という結論に達しました。
「エモノ呼びの咆哮」は覚えてないまもの使いなもので…;




さて、バトンなので3人にバトリンバトリンでバトンの妖精さんみたいに回したい所ですが、色々悩みまして




色々とお世話になっている某DQ11軍師様キャラ&ドレアの「ホメロス」さん

テンの日フレンド作り隊である意味運命の出会いをしたと個人的に思っている「でぃあまんて」さん

いつもお世話になっている頼れるチームリーダー「モニモニ」ちゃん


このお三方に回したいと思っています。
スルーも可ですよ~



さて、暑さでPC部屋にあまりいたくないせいで連日土下座だけする日課をどうにかしたい&何か面白い日記のネタを探して行きたいところです。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる