目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

愛の芸人

ディアマンテ

[ディアマンテ]

キャラID
: BO886-708
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ディアマンテの冒険日誌

2018-08-15 07:21:26.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

初主催!シルビアさんをお見送りする会

今回の前置きは短くかつ、お宝の写真で手に入れたおためし種族変更券と美容院優待券を無駄に使ってまたプクでシルビア先輩に最後のご挨拶をしてきました。


…すごい擬似親子感;
シルビア先輩の年齢的にプディン君くらいの子どもはいてもおかしくはないけれども、確実に「恋愛<<<<越えられない壁<<<<世界中を笑顔にする」な人だからなぁ~そこが好きと言ってしまえばそれまでですがvvv 昨日は、DQ11発売1周年記念で再度アストルティアにやってきたシルビア先輩がオルフェアに滞在している最後の日でした。
昨年同じ日同じ場所で、誰もプレイベも何も無いのにパレード衣装を着てパレードダンスを踊ってたくさんの人たちが思い思いにDQ11の感想やシルビア先輩への思いを白チャで時間が来るまで楽しんでいたのを覚えております。


そんな思いを半年くらい引きずってアストルティアライフをいつものように楽しんでいたのですが、


まさかの
DQ11発売1周年記念で
シルビア先輩の
パレード衣装配布が再演と聞いて


いてもたってもいられなくなり「誰かがやってくれるのを待っていちゃダメだ!誰も来なくても自分でイベント開催しよう!」と思い立ち、イベント登録可能になるまでの間にリアフレのジズさんに要項やらなにやら相談して、即8/14にイベント登録いたしましたvvv



いや~本当に当日の開催時間まで不安だったのですが、 たくさんの人が集まってくださって、凄く嬉しかったです!
PCなのに表示限界超えてしまっていたので、実際はこれよりももう少し人数が多かったのですが。 2回目の写真撮影はジルビア先輩の右手側にいた方々が表示されずに写しきれませんでしたすみません;
先輩右手側にいてもらったジズさんなら写してるはず…;


主催なのに色々と至らない面が多々あって申し訳ありませんでした;
テンの日コスプレパーティーやプレイベでお会いしたコスドレアの方々や参加者の皆様に助けられて無事に開催し終了することが出来ました!
人が集まるか本当に不安だったので事前にハッシュタグなど考えていなかったのですが、2回目の記念撮影で提案してくださった方がいたので、ツイッターのほうには
#シルビアお見送り会
または
#シルビアお見送り(こっちは文字数制限かかった場合)
で当日の様子を投稿してくださって構いません。
もう早速上げてる方もちらほらいて、皆さんフットワーク軽い!と驚いております。


今回は発売1周年で去年まだDQ10を始めていなかったり休止していたりしていた方メインでシルビア先輩は再来訪してくださいましたが、きっと来年以降は無理だろうなぁと思っております;
あるとしたらアストルティア10周年とかで「お祝いしなきゃ!」とか言ってきそうな感じしかしません;vvv



とりあえず主催としてプレイベをやるのは今回が最初で最後のつもりですが、またシルビア先輩がアストルティアに何かしらの用で来たら、その時また開催してみようと思います。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!
今日からまたアストルティアで、シルビア先輩への敬愛を胸に掲げて冒険します~!
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる