目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

愛の芸人

ディアマンテ

[ディアマンテ]

キャラID
: BO886-708
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ディアマンテの冒険日誌

2018-08-27 07:21:23.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【プレイベ感想】ルネッサンスでボケまくって

どうも、トラシュカ2018はサードキャラが早々にハイスコア15万出してしまい、昨日久々に動かしたサブキャラも何回目かでハイスコア18万&トータルスコア報酬も覇者の証以外全部貰ってしまって、1番動かしてるメインが「ハイスコア18万も取れないどころか10万前後しか取れない呪い」に絶賛かかっている私です。
中の人は全員同じなのにこの差は一体…;運?日ごろの行い?

本題に入る前にちょうどいいのでこの場でお聞きしておこうかなぁと思ったことがあって、コスドレアのプレイベや8月テンの日でお会いした方に後日会った時にフレ登録してくださった方をサポで雇う時が多々あるのですが、楽しくて自分で記念撮影したりチムリに見せに行ったりすることがあって、その際撮った写真やスクショを冒険日誌やSNSに載せていいか聞いていないので今の所個人で楽しむだけにしているのですが、そういうところに載せていいかダメかをお聞きした事がなかったので、もしでしたら足あとなりこの日記のコメなり私がインしている時にフレチャ飛ばすなりで教えていただけると嬉しいです。
基本無断で晒さない方向なので。


前置きが長くなりましたが、先週の金曜日に旅芸人でバトルルネッサンスのボスで「ボケ」が効く相手だけに挑む「バトルネでボケを成功させて倒す」プレイベに行ってまいりました~
パーティーをダイスで出た数字を使って組む、という形式で出目の関係で珍しく私がリーダーとして他の方を仲間に誘って挑戦してきましたが




皆さんボケ入れるの上手すぎ&ボスに大ダメージ出してトドメさすの上手すぎで、もっと旅芸人として頑張らないとなぁとも思いましたが、とにかく「ボスを笑わせる」ということがひたすら楽しかったイベでした。

某1連のボスはそういえば姫様付きだったなぁと思いながら自分が鍛えた姫様を他の人に見せたのが初めてでちょっと恥ずかしかったのと、姫様はAIで動いてるからボケの成功有無に関わらずにどんどん攻撃していくので凄く焦りました;



今回のイベの趣旨は「ボケを成功させてから倒す」だったので主催様からの難易度の指定は「強い以下」だったのですが、バトルネ最強と名高い某ボスだけは流石に怖かったですね~;
なにせ以前、チムリに「試しに行って見ない?」と言われて「超強い」に挑んだ結果、占い師複数人でもダメだったので、恐怖でしかなかったのですが




一緒に組んだ方が一発でボケを成功させまして。



流石熟練の旅芸人は違う…;!
(ボケ宝珠そもそも持ってなかったので私の成功率はお察し)



途中まではサクサク進められたのですが、途中中々ボケが上手く決まらなかったり、私が装備等でモタモタしてしまって集合写真場所に戻ってきたのは一番最後になってしまいました; 某毒を使うボスの事をすっかり忘れていて毒ガ無い状態で突っ込みひたすら毒消し草食べてました;
白箱産の毒ガ120%の巨商下を持っていたのに…;本当にコレいつ使うんだ私は;




最初は「回復も攻撃もできて便利そうだし」という理由でアストルティアに降り立った時に決めた職業でしたが、段々と楽しい&底意地みたいな感じで愛着が湧いて、
1年半前にDQ11のパーティーメンバーを知って、
その後DQ11プレイ前~プレイ後に感銘を受けて、

今ではすっかり旅芸人が楽しい&1番立ち回りがわかる方(プレイヤースキルは低いので「わかる方」クラス)の職業になりました。多分。



土曜日のドラクエ夏祭りで遂に4.3の情報が来ましたが、今までストーリーの途中からソロサポに向いてる職でボスに挑んできましたが旅芸人の楽しさと誇りを知った私はきっとこの先も自分が旅芸人でストーリー進めるんだろうなと思うのです。
ソロサポ最快適が別の職であっても。
…3.5前期のラスボスは職変えちゃったけど;

新職はどうするかまだ思案中ではありますし、アプデして先にやることを何にするかも迷い中です;
ストーリーを先に進めるか…
それとも新職解禁してパッシブだけでも取っておくか…
それとも別の事をやるか…
う~ん;迷うなぁ…;
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる