目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

愛の芸人

ディアマンテ

[ディアマンテ]

キャラID
: BO886-708
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ディアマンテの冒険日誌

2018-09-07 07:17:44.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ネタバレ無しでの4.3途中までで

今回は前置きもオチも何も無いですよ~。
ざっくり言って、







難易度に心折れそうです;

わかってる、わかってるんだ…転職して安定構成とかで行けばいいんだろうけれども。
でも、でも、


どうしても自旅で越えたい…
自分が占い師か僧に転職すれば済む話だって言うのはわかった上で。
私、(多分心の中の)シルビア先輩と約束したんだ…「自旅で難易度変更前にストーリークリアする」って…


実のところ、自分も後発組で大型バージョンアップに追いつき始めたのが3.4くらいの時で、その時はもうストーリーの難易度変更解禁後だったんですが、3.5前期からアプデ当日~翌日にストーリー進めるくらいにまで進行できていて、3.5前期のとあるボスだけ占い師で行ったのですが。



3.5後期アプデ後にまさかDQ11発売記念でシルビア先輩がオルフェアに来るだなんて思ってなくてですねvvv
多分その時に勝手にシルビア先輩に誓ったんだよなぁとふと。
3.5後期のラスボスがどうしても越えられなくて、でも難易度変更実装前にクリアして心置きなくシルビア先輩からお土産(パレード衣装一式)貰いたいんだって思って、先にクリアしたチムメンさんに手伝ってもらってようやくクリアしたのを覚えております。



2回目の挫折もどきは4.0ラスボスだったなぁ~
あれも何回もやって心折れて、自分の冒険は4.0で終わったなぁと思って。
その後、難易度変更くるアナウンスが出て、
変更前にもう一回って思って行って何とかクリアして。



その後は4.1で2戦ほど全滅して、サポ構成を変えてクリアして。


でも昨日の4.3はしょっぱなから3回くらい全滅して。
その後ストーリーを進めて、またしても数の暴力で2回ほど全滅して。


心折れそうになったのでログアウトして、ちょっと思い立ったのでサブキャラのオガ男にパパン(一応ネタバレ無し伏字vvv)のコスドレアできないかな~とスマホ超ツールいじっておりましたとさ。
何となくそれっぽい組み合わせは出来ましたvvv


ここで挫けたらシルビア先輩に、騎士たる者最後まで諦めずに以下略と言われそうなのでもう少し頑張ってみますが、もし心折れかけたら自旅という足かせでもいいよっていうチムメンやフレさんに応援要請お願いするかもしれません;



初日にサポでストーリー終わった人すごいなぁ…
人と組んでても越えた人たちすごいなぁ…



数の暴力がこんなにきついとは思わなかった;
本気で「ナニコレ聖守護者想定した戦闘やらされてるの?」って思ったし。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる