目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

愛の芸人

ディアマンテ

[ディアマンテ]

キャラID
: BO886-708
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ディアマンテの冒険日誌

2020-05-11 22:15:35.0 テーマ:イベント

テンの日コスプレカーニバル!

最近、夕食後に眠くなって台所で寝落ちてしまって中々夜インできない私です;
帰宅後軽くインしたりはしてるのですが、がっつり夜インしてティア充を満喫できるだけの体力と気力が欲しいところです;


昨日のテンの日は「ドラクエコスプレカーニバル」でしたね~
一昨年去年は8月のテンの日に開催されていたので、今回は開催中止になってしまったけど前倒し5月コミケに合わせて無理矢理やる予定だったのかな~?と思いながらお仕事お休みの日だったので、初回から最後の回まで参戦いたしました 今回、いつものエセシルビア先輩オネエさまのドレアで行ったのですが、それまでの間にもう一着仕込んでおりまして。


まだ11Sをサマディークリア後で止めているので現物を見たことがないのですが設定資料集に載っていた11Sで追加されたオネエさまの新おしゃれ装備の「シュバリエスーツ」のドレアを作ったのですが、



色合い地味&馴染みがなさ過ぎてわかりづらいですね!vvv
イレブン君とカミュ君の新装備の和風鎧はわかりやすくていいですね~
そしてオネエさまのシュバリエドレア着てるときに思ったのが「これ頭と足変えて色を変えたらハンサムスーツになるのでは…?」でした;
作ってもいいけどマイコーデ枠足りないよパパン…; 結局いつもの通常衣装で11集合にお邪魔したり、自分以外のオネエさまドレアを発見してお写真お願いしたり、集合呼びかけしますか的な流れになったときに去年作った定型文を少しいじって差し出がましくも呼びかけしたりさせていただきました




ご本人に許可取るのを聞き忘れたのでSNSには載せなかったけどアリスちゃんもいたよ! ご本人は「あまり詳しくないし、わかってもらえるか心配していた」とおっしゃっていましたが、
自宅にシルビア先輩を崇める祭壇作って像を99人集める計画立てて「シルビア先輩の相棒はアリスちゃんなんだぁぁぁ」と拗らせ叫んでいる私が気がつかない訳がないのです!
というか、シルビア先輩オネエさま好きでアリスちゃんの存在を忘れてる人なんてエアプ以外にいるんすか?くらいにパーティーキャラ以外ではアリスちゃんが1番好きなので、お会いできて嬉しかったです。



その後、ようやく集まった勇者と仲間たちの集合写真を撮ったり、11コスドレアルームで集まったりしながら最後の回を終えて解散の流れになったので、住宅地に移動してログアウトするか~と思ったら



「今シルビア探してる11集合がいるよ」
とルムちゃが…


早い時間の回でも別のルムメンさんから「この鯖でシルビア探してる11集合があるよ」と連絡を受けて鯖移動後にロウおじいちゃんがいない~;どこだ~;とか言っていたのに…


どうやら今回のレアキャラはシルビア先輩だった模様; 呼ぶ声があるなら、可能な限り行くのが私のジャスティス(騎士道)!と延長戦にも参加してまいりました~


今回も集合場所からほぼ動かなかったので、他コスは見える範囲で眺めておりましたが、沢山のプレイヤーが集まってお喋りしたり踊ってるだけでも見ているのが楽しい!
こういうイベントが5.2アップデート後も増えていくといいなぁと思いながら、アップデートが伸びた分、メインであるこの魚男の全職のレベルもいい加減綺麗に揃えて装備欄の整理もしたいですし、サブキャラの育成もしてやらせたいコスドレアを作れるようにしたりもしたいところです。


次回開催はいつかはわかりませんが、その時もこの格好で参戦するかと思います
今回のコスプレカーニバルでお会いした方、フレになってくださった方、SNSをフォローしてくださった方々、本当にありがとうございます!
楽しかったです~!
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる