目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

愛の芸人

ディアマンテ

[ディアマンテ]

キャラID
: BO886-708
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ディアマンテの冒険日誌

2022-05-12 07:18:31.0 テーマ:イベント

テンの日コスプレパーティー2022

5年前に初めて開催されたテンの日コスプレパーティーは某夏イベントに合わせたのか8月開催で、その時は遠征前日入りの為に少しだけお邪魔して、移動中もずっと1日参加したかったなぁと思っていたのを思い出します。

某夏のイベントが一昨年に5月開催に変更も「アレ」の流行で中止になりましたが、アストルティアでは密になっても大丈夫!某イベントは中止になっちゃったけど5月にドラクエの日があるし代わりにみんなで盛り上がろうぜ的な感じで公式コスプレパーティーが2年連続5月になってもみんなでワイワイ楽しませていただきました



そして今年、某イベントが遂に夏に開催されるからテンの日コスイベも夏かな~と思っていたのですが、ドラクエの日が5月故に5月固定?になったっぱいですね
5月でも8月でも、こういったイベントが開催されるのは個人的に結構楽しくて好きです。



サブキャラたちのテンの日魔法の迷宮とプレチケ回収を済ませて、いざレンドアへ! 夜から入ったので11勢はまばらかな~?と思っていたら、そんな事はなかったです
知り合いやルムメンさんを見つけて挨拶したりしていたら、あれよあれよという間にどんどん集まる11ドレア勢 ニカちゃんが多かった時はニカちゃんドレアを持っているプクに変わりたい衝動を抑えてましたvvv


ある程度夜が更けて22鯖が重くなった来た頃に自分の分のテンの日いつものやつを済ませて鯖を変えてうろついていたら去年お会いした方たちを発見してそこからどんどん11勢が増えていったし、まさか自分のサブ以外でパパドレアをしている方がいるとは思わなくてPC前で泣きそうになりました 本当に最後凄いたくさんの人が集まっていたのでログアウトしたくない寝たくないでしたが、そういうわけにも行かないので名残惜しくも最後のドラキーマの放送後に皆様お疲れサマディーをして解散になりました 会場で何回かお会いした事のある方と会って白チャ等しておりましたが、回りの合わせみたいな状況等でなんだか塩対応みたいな反応をしてしまってすみませんでしたとこの場を借りて謝罪いたします;
不器用なので上手く対応できないのです;


そういえばドラキーマ夜の放送で「ドレアを持ってない人はプレチケでアリーナやシルビアの衣装と交換できるよ」的な事を言ってましたが、


プレチケで交換できるパレード服は11主人公が着せられる服でシルビア先輩オネエさまの服じゃないという苦情はどこに言ったらいいですかね?
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる