目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メイアの冒険日誌

2013-12-30 04:22:16.0 2013-12-30 04:27:16.0テーマ:チーム活動

妖精の恩返し  ~ 後編 ~

   チームは"仲間"。チームは"盟友"。そしてチームは"家族"
                                 
                 


レベル30になったその日、あたしの元に届いた一通の手紙。
題名は、こうなっていました。












                 "チームからのおてがみ"












え?え?

そんな機能あるの? チームから手紙って出せるの? レベル30になったら、そんな機能が使えるの?
それともシステムから、こんなお祝いの手紙が届くの?

少し混乱をしました。

慌ててその手紙を開くと、こんな内容が。



      『 チームレベルが30になったことにより、ついにアジトを完成させることが出来ました。
        <中略>みなさんで自由に使ってくださいね 』



え?え?え? 大混乱です。
多分やってくれるのは、あの二人くらいでしょうけど、差出人が『 チームからのおてがみ 』ってどーゆーこと?

もう、びっくりしました。












もう、察しの良い方は、お気づきのことでしょう。

この手紙は、彼女達が "チーム"というサブキャラクターを作って、手紙を出してくれたのです。
なんて素敵な演出なのでしょう。
(本当はリーダーがやるべきなんでしょうけど…w)














少人数チームでの、レベル30までの道のりは、決して平坦なものではありませんでした。
それはもう、辛いときもありました。

彼女が以前、チームクエストを鬼気迫る勢いで消化してた時、リアルに影響を及ぼしかねないと
思ったあたしは、彼女にストップをかけた時があります。

その時、彼女はこう言ったのです。






      『 メイアさんやみんなが、チームを作って待っててくれた。

        だから、私は恩返しをしたいんです。チームレベルを上げること。

        それが私の恩返しなんです 』






そんなの、あなたが戻ってきてくれただけで、十分恩返しなのに…
あなたが笑顔で楽しんでくれること。それがあたしの望みなのよ。

そう言っても、彼女の意思は変わりませんでした。ひたすらチームクエストを消化してくれました。
周りの仲間たちも、彼女の意思の強さを知ると、積極的に協力をしてくれました。

ガイア20が2回とか、お財布にもダメージを負うでしょうに…本当にありがとう。














そして今、レベル30に到達したのです。これだけの小規模チームで、ここまでこれるとは
夢にも思っていませんでした。

もう、何もいえません。ただ、ありがとう。その一言だけです。


















   "ゴミ花" 丁目。にすんでいた妖精たち。


















   彼女達がプレゼントしてくれたアジトは、"1187丁目"(いい花)でした。


















…この世界で。あたしはどれだけ、人に恵まれてきたことでしょう。
感謝しても、しきれません。

花の妖精。その由来となった、二人のキャラクター。
あたしにとって、大切な二人の友人。ご紹介します。



  待たれていた彼女の名前は、ライティア。 花言葉は「内気の美しさ」「清純・清楚」


  待ってくれた友人の名前は、プルメリア。 花言葉は「恵まれた人」「風刺」「内気な乙女」「情熱」「熱心」「気品」



清楚で、少しだけ内気な二人。けど内面は美しく、情熱的で熱心。
二人の二つの花は、いま大きな花となって、チームを彩ってくれたのでした。

ありがとう。二人とも。ありがとう。チームのみんな。
これからも。仲良く。幸せに暮らしましょう。

あなた達を。心から愛しています。

チームリーダーの、メイアより。


~Fin~
いいね! 225 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる