目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

メイアの冒険日誌

2014-02-13 05:59:33.0 2014-02-13 06:16:49.0テーマ:イベント

【太刀魚のまじめコラム】 アストルティア・プリンセス総選挙について  ~前編~

   この写真で!応募しちゃいました!(差し替えですw) ヾ(*>▽<*)ノシ
                                 
                  
おはうおーございます♪
メイアです♪  (。◠‿◠。✿)

まずは皆様へご報告です。
先日、アスコンへの応募が完了しました。
上の写真で申請をしました。



━━━

<キャッチフレーズ>
  アストルティアの未来の光 ~冒険日誌~

<自己PR>
  冒険日誌を心から愛する、冒険日誌姫です♪

  冒険日誌はティアの未来の光。
  未来の光に向かって、絆を繋ぐ事をティアでの目標にしています♪

  掲載話数は300話以上!

  これまで頂いた"いいね"は40000以上!

  日誌の素晴らしさをより広める為、応募させて頂きました♪
  皆で幸せなティアを作りましょう!

━━━


もちろん、光とは冒険日誌のことです。
これからのティアの未来に向けて、冒険日誌という光に駆け出すイメージで撮りました♪

そして、自己PRですが、思いっきり今までの活動をPRさせて頂きました。 \(^o^)/
特に"いいね"の数については、これまでの皆様のご愛顧によるものです。
まずは、お礼申し上げます。 (。≧ω≦。)ノ



先日の日誌で書きました、このコンテストでのあたしのテーマ。






     ~ 全ては、冒険日誌への愛の為に。そして皆さんへのご恩返しの為に ~






皆さんにいただいた"いいね"は、あたしにとっての宝物であり、武器でもあるのです。
ドラゴンボールの、元気玉ですねw






         『 みんな!オラにいいねをわけてくれ! \(^o^)/ 』






うっわ、こー書くと、あざといw








…すみません。真面目日誌のはずなのに、ここ数日まじめモードが続いて、ポロっとボケが
こぼれちゃいました。ちゃんとやりますw  ⊂⌒~⊃。Д。)⊃



あたしの後ろには、今まで応援してくれた皆さん、支えてくれた皆さんのいいねがあると思っています。
ううん、思っていますじゃないです。本当にそうです。
冒険日誌への感謝と愛を形にする為。アスコンであたしを見かけてくれた人が、少しでも冒険日誌に
興味を引いてもらう為にも。

皆さんから頂いた贈り物である 『 いいね 』 を。最大限の武器として活用させて頂きました。
それが皆さんのご愛顧に報いる事だと思っています。

応募はこれで確定でしょう。多分差し替えはないと思います。
改めまして、皆様。 今までのご愛顧、ありがとうございました。
心から皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。








<プレイヤーと距離の近い運営>


それにしても、このアスコン。とてもいいイベントだと思っています。



今まで運営さんは、プレイヤーサイドのキャラクター(もっと言うと、プレイヤー個人)に特別にスポットライトを
当てるようなことはしてきませんでしたよね。
写真コンテストや、幾つかのコンテストはありましたが、いずれも運営サイドによる、平等な選出。
賞を受けた人も、広場へのリンクがあるわけでもなく、淡々と表彰され、その場でおしまい。



これは個人的な印象ですが、 今までは『 運営が特別なプレイヤーにエコひいきをしないような空間を作る 』
事を、心がけていた気がするのです。
運営とプレイヤーが近すぎると、慣れ合いになりやすい。そこにはエコひいき、
嫉妬やしがらみが発生しやすく、問題が起こりやすい。

運営する側としたら、百害あって一利なしです。
ビジネスという視点でいくと、運営とプレイヤーの距離を近める事は、余計な問題が発生しやすい
リスクでしかないのです。



ところが、ここ数カ月で、状況は変わってきました。

ドラクエTVでの『 ノン様 』。そしてプクカフェとウェディホスト部の出演。
りっきーさんによる、提案広場でのフランクな回答ぶり。



そう。徐々に運営さんとプレイヤーの距離が、近づいてきているのです。



少しずつ近づいてきているこの、『 運営さんとプレイヤーとの距離感 』
この件については、明日またいろいろお話ししてみたいと思います。



続きます。



~To be continued~
いいね! 188 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる