目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

メイアの冒険日誌

2014-03-14 19:16:09.0 2014-03-21 08:17:56.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【3/20(木)UP日誌】 考察ドミノ えもの呼び  ~ 二郎の章 ~

   考察は続きます。
                                 
                             

おはうおーございます♪
太刀魚です♪  (。◠‿◠。✿)

さぁ、続きです。えもの呼びの考察日誌。
このカオスな流れが、あたしの本流です。

まものの友情を逆手に取り、冒険者による恐怖の殺戮が幕を開ける、えもの呼び。
先日は、えもの呼びは 『 火事だぁ! 』 と叫んでいる可能性がある所まで、考察致しました。

本日こそ。結論を導き出してみます!!  ご期待下さい!!! (。≧ω≦。)ノ








さぁ。『 火事だ! 』 と叫んでいる可能性がある、えもの呼び。



ですが、よく考えて下さい。まものたちにとって、火事とはなんでしょうか。
この広いアストルティア。そこらへんの草原で草が燃えていても、まもの達にとっては痛くもかゆくもありません。
『え?木が燃えてるの?ふーん』というレベルです。彼らはホームレスみたいなもの。
ちょっと立ち去ってしまえば、彼らにとって害はないのです。彼らに火事は脅威ではないのです。

悲しいですね。人よりも心の通っていない畜生。それがまものなのです。






では、その畜生のまものを呼び寄せるには、どのようにしたらよいのでしょうか。






そう、人間と同じです。簡単ですね。食事です。








   『ご飯出来たよー!』


これです。ズバリこれでしょう。おいしいご飯が出来たのです。
いとしいママンの


   『 まさるー Jリーグカレーよー おりてらっしゃーい ლ(╹◡╹ლ) 』



これで小学生のまさるくんも、ラモスに大変身。あっという間にDQXを止めて、階下に降りてきます。
これと同じです。



  『 まものちゃーん ご飯出来たわよー!』


  「 え?まじまじ? o(*'ω'*)o 」



常に空腹のまもの達はひょいひょい釣られて、現れる事でしょう。
あさはかですね。所詮は畜生です。おかしいですね



ですがよく考えてみて下さい。



知らない人から『ご飯出来たよー』だけで、人は呼び寄せられるでしょうか。うん、いかないですね。
知らない人についてっちゃダメと、私達は小さいころから教え込まれています。
三つ子の魂100まで。100歳まで生きれないこの世の中じゃポイズンです。



そして、私たち人間より寿命の長いまもの達。



   『 まさるー Jリーグカレーよー ლ(╹◡╹ლ) 』



これだけでは簡単にラモスにはならないのです。



そう。カレーじゃダメなのです。



ラーメンです。ラーメン。これでしょう。これしかない。








  『 まさるー おいしいラーメンできたわよー! 』



これでまもの達の心は動きました。さぁ、あとひと押しです。
あなただったらどうしますか? 



  『 ラーメン?でもなぁ… 何ラーメンか判らないし… (*'ω'*) 』



そうですよね。人は人を説得する時に、具体性が無くてはいけません。
抽象的なオブジェクトだけでは、ダメなのです。

では、ラーメンをより具体的に説明するには?






そう。






二郎です。






ラーメン二郎。






最初に断っておきます。筆者は二郎なんて食べた事はありません。
ここから先は、ネットで得た情報だけの、完全偏見トークです。

けど、餓えた男性の心を奪って離さないのは、ラーメン二郎だと言う事は間違いのない事でしょう。
餓えている男性と、餓えているまもの。呼び寄せる言葉はただ一つ。
ラーメン二郎です。












                       『 ヤサイアブラカラメニンニク 』














うん。呪文ですね。私達一般人にはわからない言葉。

これです。ジロリアンとまものにしか判らない呪文。この一言で、まさるくんも階下に下りてくるでしょう。
まもの達は、この呪文におびき出されるのです。
むさぼるように喰らい始める、まもの達の姿が思い浮かぶようです。






さぁ、ラーメン二郎を準備致しましょう。
まず、二郎のラーメンと言えば。皆さん、ググってみて下さい。気持ちわr…いえ、なんでもありません!
そう。うずたかく積み上げられた、キャベツ! これです。






まものたちの心を体を奪って離さない!キャベツ!






次回は、『 えもの呼びとキャベツ 』 について、考察を続けたいと思います!!



~to be continued~


※ 何いってんの?
いいね! 167 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる