目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メイアの冒険日誌

2014-07-09 06:08:48.0 2014-07-12 02:07:30.0テーマ:おしゃれ活動

【ショートストーリー】 黄金の聖闘士

   ドレスアップコンテスト応募作品の、バックグラウンドストーリーです。
                                 
                 




                 『 かんぱーい! 』(♪ガチャン!ガチャン!)







コロシアムの地下に、野太い男達の声と、割れかねない位の乱暴にジョッキがぶつかり合う音が響き渡る。
酒場の飼い猫のシャムはその音に驚き、走り抜けてゆく。
それは、今日だけの光景では無い。"毎日"繰り広げられる光景。剣闘士達の宴だ

剣闘士。血の気の多い彼等は、その血のたぎりを、コロシアムという戦いの場で鎮める。
そのような男たちは、得てしてアルコールを好み、また強い。
戦いでその血を清め、酒で心の炎を消し去るのだ。

ジェイコフは、その光景を楽しげに眺めながら、右手の麦酒を一気に空ける。
彼にとって、麦酒は水も同然。少し浅黒い肌の色には一切の変化は見られない。






                 『 おう!ルーキー! こっち来い! 』






机に突っ伏していた君は、けだるそうにその頭を持ち上げる。








                     " 一体何時間飲み続けるんだ… "






君は少し恨めしそうにジェイコフに視線を向ける。
ジェイコフは、少し殺意の乗ったその視線を知ってか知らずか。次の麦酒をジョッキに
注ぎ始めている。






    『 歴戦の冒険者のお前も、このコロシアムに入ればひよっこ同然だな! 酒も力も、強さを求めろよ! 』






がはは。豪快にジェイコフが笑う。 「 女もな! 」 周りから冷やかしの声が飛ぶ。
少しの冷笑が混じり、熱気に満ちた部屋の温度が少し下がったような気がした。

ジェイコフは君の元に歩み寄ると、ジョッキを片手にこう切り出す。






       『 今日はお前の初勝利の祝いだ。 特別にこのコロシアムの宝物を見せてやろう 』






君は訝しがる。宝物?酒に酔ったオッサンの他愛のない戯言だろうと聞き流そうとした。
だが、ジェイコフの瞳に宿る炎は、君の疑念を打ち消すのに十分な輝きを放っていた。







ジェイコフは、コロシアム地下の一つの扉の前に君を招き、その扉を開けた。
そこには、一式の鎧が据えられていた。






   『 新入り。よく聞いておけ 』

   『 剣闘士は、人を切る。たとえそれがスポーツであったとしてもな 』

   『 勝つ為の殺気って言うのは、そりゃ必要なもんさ 』






君は黙りこくって、ジェイコフの話に耳を傾ける。
いつの間にかジェイコフの手にあったジョッキは、その姿を消していた。






   『 だがな。コロシアムの殺気っていうのは。相手の命を奪う殺気じゃない 』

   『 相手に敬意を持った、「 真の剣闘士の闘気 」ってもんがあるんだ 』

   『 真の闘気とは。この鎧のように黄金の輝きを放つ鎧のような物なのさ 』

   『 剣闘士はみな。そんな 「 黄金の鎧 」 を纏うことを夢見て。日々剣を振るうものなのさ 』





先程まで君に襲いかかっていた頭痛はどこかに行ったようだ。
君は無意識に、ジェイコフの言葉に頷いていた。






   『 まぁ、お前みたいなひよっこが、その黄金の闘気を纏えるのは、はるか先だろうがな!w 』






がはは!とジェイコフは元の調子に戻る。
だが、彼の語ってくれた言葉は真実であろう。

ここまでの飲酒は、あながち無駄では無かったかな。
少し覚めつつある酔いに心地よさを感じた君は、その金色の鎧を眺めた。








                 『 さぁ。もうお終いだ。鍵かけるぞ。先に戻ってろルーキー 』



その言葉を受けた君は、先ほどとは違うしっかりとした足取りで、仲間たちの元へ戻っていった。

その姿を見送ったジェイコフが。誰に聞こえるかでもなく、独り言ちた。


















                  『 …そんな闘気をまとった剣闘士の事を 』


















              『 …人は 「 黄金聖闘士(ゴールドセイント)」 と呼ぶのさ 』












そう呟くと、ジェイコフは音を立てず、扉を閉め。その場から立ち去っていった。



~Fin~


※ 実は登録、差し替えちゃいましたw また後日談でお話しましょうw
    ↓
   http://hiroba.dqx.jp/sc/dressup/9/1/2/0/0/page/0
いいね! 269 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる