目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メイアの冒険日誌

2014-08-30 06:07:13.0 2014-08-30 10:36:02.0テーマ:フレンド

黄金のリンゴ ~ 後編 ~

   それは黄金のリンゴの様な、とても甘酸っぱいお話
                                 
               




                  『 もし良かったらだけど… ウチのチームに来ない? 』







彼女の悲しい言葉を聞きながら。
いたたまれない気持ちになったあたしは、彼女にこう伝えました。

チムで一人で悲しみに暮れている。
明るくて優しくて、朗らかな彼女が孤独に泣いている。
そんなの理不尽じゃないって。



実は今まで。このようなケースは実は何回かありました。
日誌で知り合った人達が、事情は異なれど、悲しみに明け暮れている場面に遭遇する時。
孤独に苛まれている場面です。

そんな時、あたしは声をかけています。
一緒に来ない?って。こんな居場所もあるよって。

彼女は、少し迷い。こう答えました。






                        『 少し考えさせて下さい… 』







チームの移籍。大きな決断です。
今まで培ってきた繋がりを断ち切る事。とても勇気がいる事です。
このお話をご覧の方でも、1度や2度は経験あるのではないでしょうか。

喧嘩別れや、問題があって離脱する場合は簡単です。
心に多大なる傷は負いますが、嫌な物から 『 解放 』 される喜びも、裏を返せばそこにはあります。



ですが、彼女のケースは違います。
『 嫌なことから解放される 』 のではなく、『 いつ来るか判らない希望を待つ 』 のです。
どれだけの勇気と、エネルギーが必要な事でしょうか。


















後日。彼女の出した答えは、こうでした。






                          『 待ちます 』






彼女は、待つ事を選択したのです。













同じシチュエーションになった時。あたしだったらどうしただろう。
今でも思う時があります。自分だったら、一人で待てたのかなって。

柔らかな話し方で、文字で会話しているだけでも、涙目なのが伝わる位、悲しみに暮れる彼女。
けど彼女は。心の中の強さを見せてくれました。

あたしは、彼女の選択を見守ります。
「 どうしても耐えきれなくなったら、いつでも言ってね 」 と言葉を残して。


















それから、月日は流れました。


















彼女の日誌を都度見ました。
彼女は泣いていませんでした。フレとの楽しい思い出が、出来事が。日誌には綴られていました。
待つ悲しみなんて、微塵も見せる事無く。






イベントでも、彼女と会います。
その事には触れることなく。彼女と接します。
彼女は、元気でした。明るく楽しい姿を見せてくれました。






彼女は、強くなっていきました。
サポを借りる時、彼女を見かけます。ステータスを見ると、とても高ステータス。






彼女は、逞しくなっていきました。
フレリスで見かけると、強ボスに行ってる事がほとんど。
しかもサポとでは無く、仲間と一緒に。






あぁ、彼女は乗り越えたんだ。
あの悲しみに明け暮れて、泣いてた日々を乗り越えたんだ。






なんて強い人なんでしょう。






そして、彼女は。
こんな日誌を書いてくれました。












  ━━━
  チームに戻って思った事
  やっぱり大好きだ・・・人がいてもいなくても

  チムチャの挨拶
  家に帰ってきたら『ただいまー』『おかえりー』って言うみたいにあったかい

  オレンジの色があったかい
  みんなが自由に遊べて自由に楽しく好きな事ができる……

  いつどこがどんな風に何が起きるか分からないけれど
  全ては変わっていくのです

  希望は明日へと吸い寄せられる変化と云う包容力
  変わらないのは、みんなが大好きだって事♪ 小さなラブレター♥………(*´σー`)テレ
  ━━━













ある日。彼女にフレチャで話しかけてみました。






                     『 楽しんでいる? 』






彼女は、こう答えてくれました。






           『 はい! 今とっても楽しいです! (^ω^) 』






あの時待つ事を選んだ彼女。勇気ある、その選択は間違っていなかったのでしょう。



彼女の明るい言葉は、リンゴのような甘酸っぱい蜜の味となり、私の心に染み渡ったのでした。



~Fin~


※Special thanks to Apple.
いいね! 239 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる