目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メイアの冒険日誌

2014-10-18 06:04:36.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【日誌フェス】 イベントブースのご案内 ~ その② ~

   Xガタラさんと、DQX短歌コンテストさんのご紹介になります
                                
          
おはうおーございます♪
日誌フェス主催のメイアです。  (。◠‿◠。✿)

今日からの日誌は、暫くは日誌フェスのご紹介一色になります。
開催まであと2週間ちょっと。丁度いい時期ですものね♪







◆エントリー③


< イベント名 >

  『 Xガタラ 』 (主催者:スイカさん、つがるさんさん)


< 解説 >

  Xガタラ。彼らを初めて見たのは8月27日の事。
  プレイヤーイベント告知のページでした。
  ちなみにこれが、その時の告知ページ。



    http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/40648734003/view/2365410/



  『 あ、これ絶対面白い ( ´•౪•`) 』

  もう、直感でした。まだお会いした事も無い彼らでしたけど、プレイヤーイベントの内容的に、
  これは絶対に面白いイベントだと、一目見て確信したのです。







  そして、8月31日。覚えていますか皆様。この日。
  あの花火大会の日ですよ。

  なんと彼らは、花火大会の裏の時間枠に開催したのです。初めてのプレイヤーイベントなのに。
  凄い挑戦です。(✪‿✪)

  『人の集まり、大丈夫なのかしら…?』と人ごとながら
  心配になりながらプクレットに向かった事を覚えています(…失礼ですねゴメンなさいw)

  ですが、それは杞憂でした。下のアドレスが、彼らのレポートです。
  如何にこのイベントが熱く盛り上がったかが、お分かり頂けるかと思います。



         http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/40648734003/view/2377529/



  イベント終わってから。即座にフェスへのオファーを出しました。
  もう絶対これ、皆に見てもらわないといけない!
  その感覚に捕らわれた事を思い出します。

  フェスでは、ドルワーム宿屋前のステージを使って、彼らのパフォーマンスをご覧頂く事となります。
  是非、見に来て下さい。飛び跳ねて下さい。

  心から、あなたは笑いながら叫ぶ事でしょう。






          エーーーーーーーーーックス!!!!!!!!! (ノ→ܫ←)ノ






  ってねw






◆エントリー④


 < イベント名 >

  『 第一回 DQX短歌コンテスト 』 (主催者:どんぐりさん)


 < 解説 >

  前回の春、前々回の秋も行いました、短歌コンテスト。
  こちらはあたしが、主催も兼ねて 『 日誌上のプレイヤーイベント 』 として開催させて頂きました。

  そして、今回の2014秋に至るまで。新たな出会いがありました。

  新たに始めたTwitter側で、『 アストルティア短歌俳句川柳の輪 』を主宰されている
  どんぐりさんとの出会いです。

  あたしが日誌を日々嗜むように。どんぐりさんはこの短歌俳句川柳を嗜まれる
  日々をおくられている。
  このような形で、開催を頂くに至れた事は、唯々出逢いの妙であったと言わざるを得ません。






  先日の日誌で、応募フォームを設置させて頂きましたこのイベント。
  Twitter側からの応募も含めて、多数の応募を頂く事が出来ました。



      http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/794628859044/view/2469830/



  主催として、皆様への感謝の念。絶えることありません。 (✪‿✪)

  『 大好きなあの人へ 』 という美しいテーマにのっとり。
  とても素敵な歌が揃いました。読んでて心が温まるものばかり。

  フェス当日は、イベント主催のどんぐりさんの寸評を頂きながら
  皆様の短歌をしっとりと、読みあげさせて頂きます。

  他のイベントとは少し趣向の違う。大人の短歌コンテスト。
  是非、ご賞味ください。 (。◕‿-)






というわけで、今日は。
今回のフェスで新規ご参入頂きました二組のご紹介になりました。

どちらも、あたしにとって、『 一期一会 』の出会いから生まれた縁でした。
それがこのように、一つの繋がりとなって、イベントを作り上げられる事を、
心から喜ばしく思っています。






勢いとスピードの、Xガタラさん。
しっとりと大人の味わいの、短歌コンテスト。

共に見ごたえ十分のイベントです。
皆様是非、ご覧ください。  (。◠‿◠。✿)



~Fin~
いいね! 275 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる