Xガタラさんと、DQX短歌コンテストさんのご紹介になります
おはうおーございます♪
日誌フェス主催のメイアです。 (。◠‿◠。✿)
今日からの日誌は、暫くは日誌フェスのご紹介一色になります。
開催まであと2週間ちょっと。丁度いい時期ですものね♪
◆エントリー③
< イベント名 >
『 Xガタラ 』 (主催者:スイカさん、つがるさんさん)
< 解説 >
Xガタラ。彼らを初めて見たのは8月27日の事。
プレイヤーイベント告知のページでした。
ちなみにこれが、その時の告知ページ。
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/40648734003/view/2365410/
『 あ、これ絶対面白い ( ´•౪•`) 』
もう、直感でした。まだお会いした事も無い彼らでしたけど、プレイヤーイベントの内容的に、
これは絶対に面白いイベントだと、一目見て確信したのです。
そして、8月31日。覚えていますか皆様。この日。
あの花火大会の日ですよ。
なんと彼らは、花火大会の裏の時間枠に開催したのです。初めてのプレイヤーイベントなのに。
凄い挑戦です。(✪‿✪)
『人の集まり、大丈夫なのかしら…?』と人ごとながら
心配になりながらプクレットに向かった事を覚えています(…失礼ですねゴメンなさいw)
ですが、それは杞憂でした。下のアドレスが、彼らのレポートです。
如何にこのイベントが熱く盛り上がったかが、お分かり頂けるかと思います。
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/40648734003/view/2377529/
イベント終わってから。即座にフェスへのオファーを出しました。
もう絶対これ、皆に見てもらわないといけない!
その感覚に捕らわれた事を思い出します。
フェスでは、ドルワーム宿屋前のステージを使って、彼らのパフォーマンスをご覧頂く事となります。
是非、見に来て下さい。飛び跳ねて下さい。
心から、あなたは笑いながら叫ぶ事でしょう。
エーーーーーーーーーックス!!!!!!!!! (ノ→ܫ←)ノ
ってねw
◆エントリー④
< イベント名 >
『 第一回 DQX短歌コンテスト 』 (主催者:どんぐりさん)
< 解説 >
前回の春、前々回の秋も行いました、短歌コンテスト。
こちらはあたしが、主催も兼ねて 『 日誌上のプレイヤーイベント 』 として開催させて頂きました。
そして、今回の2014秋に至るまで。新たな出会いがありました。
新たに始めたTwitter側で、『 アストルティア短歌俳句川柳の輪 』を主宰されている
どんぐりさんとの出会いです。
あたしが日誌を日々嗜むように。どんぐりさんはこの短歌俳句川柳を嗜まれる
日々をおくられている。
このような形で、開催を頂くに至れた事は、唯々出逢いの妙であったと言わざるを得ません。
先日の日誌で、応募フォームを設置させて頂きましたこのイベント。
Twitter側からの応募も含めて、多数の応募を頂く事が出来ました。
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/794628859044/view/2469830/
主催として、皆様への感謝の念。絶えることありません。 (✪‿✪)
『 大好きなあの人へ 』 という美しいテーマにのっとり。
とても素敵な歌が揃いました。読んでて心が温まるものばかり。
フェス当日は、イベント主催のどんぐりさんの寸評を頂きながら
皆様の短歌をしっとりと、読みあげさせて頂きます。
他のイベントとは少し趣向の違う。大人の短歌コンテスト。
是非、ご賞味ください。 (。◕‿-)
というわけで、今日は。
今回のフェスで新規ご参入頂きました二組のご紹介になりました。
どちらも、あたしにとって、『 一期一会 』の出会いから生まれた縁でした。
それがこのように、一つの繋がりとなって、イベントを作り上げられる事を、
心から喜ばしく思っています。
勢いとスピードの、Xガタラさん。
しっとりと大人の味わいの、短歌コンテスト。
共に見ごたえ十分のイベントです。
皆様是非、ご覧ください。 (。◠‿◠。✿)
~Fin~