目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メイアの冒険日誌

2014-11-19 06:02:30.0 2014-11-19 06:07:51.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

◆プロジェクトDQX ~ fun職人 Part3 ~ 後編

   『 うしのfun 』 の謎に迫るクライマックス日誌
                                
         




                         ~ うしのfun ~






栄養価の高い fun は、2種類に大別される。
皆さんもご存じの通り『 うまのfun 』 と 『 うしのfun 』 である。
その名の通り、排泄主は馬、及び牛であると考えられる。

うまのfunは、『 ホースデビル 』 『 グレイトライドン 』 から入手が可能だ。
この点は、問題ないであろう。前者は"ホース"の冠を持ち(見た目はともかくだが…)、
後者は馬その物が存在している。
彼らが排泄主である事は間違いなかろう。












だが、である。












                       うしのfun のドロップモンスター                           た ま ね ぎ マ ン






『 な ん で や ね ー ん 』

アストルティアが誕生して2年超。
これまでいったい何万人の人が、この声を上げてきたのであろうか。
"見た目"、"たまねぎ"、"マン"。

全てがうしのfunと全く関係ない要素だらけだ。

そして、人々は。口をそろえて言う。
たまねぎマンはきっと 『 落ちていたうしのfunを拾って、保持していただけなのだろう 』 と。



だが、である。
その fun は一体どこからやってきたのであろうか。
その fun の排泄主の牛は。一体どこにいるのであろうか。

我々取材班は。モルニフに問いかける。
彼は、ゆっくりとした所作で、部屋の片隅を指差す。



       [ ▼皿▼] 『 これを見てくれ 』



そこにあったのは…







































                     ゆ  ら  ゆ  ら  牛  さ  ん (家具)



は?何いってんの?意味わかんない。
牛いないからって、なに作り物の牛出してきてんの?
頭おかしいの?

どよめくスタッフ。だがモルニフは動じない。
マスクの奥で、不敵な笑みを浮かべる



       [ ▼皿▼] 『 ふふふ。作り物のうしが、fun をするはずがない。 君たちはそう思ったはずだ 』


       [ ▼皿▼] 『 だがな。この世の中に、「 ありえない 」 なんて事はありえないのさ 』



おい。やめろ。それハガレンの名言じゃねーか。
潰されんぞこの日誌。






モルニフはゆっくりとした動きで、ゆらゆら牛さんに歩み寄る。
そして、ごく自然な所作で、牛さんの背中に手を伸ばす。

そこはフタとなっていた。背中が楕円にぽっかり空く。どうやら中は空洞の様だ。






まさか…


















                           モ ル ニ フ は                   素早い動きで、下半身をあらわにし、牛さんにまたがった



『やめてええええ!』
スタッフの悲鳴がこだまする。だが、その魂の叫び声は、彼の排泄を妨げる障壁にはならなかった。


















                               『 さ ぁ 』



                  『 こ れ が う し の f u n の 正 体 だ ! 』
















稲妻と聞き間違うかの様な轟音。部屋に立ちこめる悪臭。

スタッフの視界がブラックアウトする。
小さい頃の想い出。母親の笑顔。友人とのパーティ。恋人との旅。
美しい思い出が、目の前をゆっくり駆け抜けてゆく。

あぁ。これが。走馬灯なのね…

薄れゆく意識の中、倒れた私が最後に見た光景。
それは、牛さんから濁流のように大量に溢れだしてきた、茶色の物体と、
恍惚の表情を浮かべるモルニフの姿であった。


















♪ バ ン っ !

闘戦聖母は、小屋を飛び出す。
彼女は岩石地帯の北部に目をやり、こう呟いた。



   『 この気は… そうですか。また彼の儀式が始まったのですね… 』

   『 アストルティアの子たちよ…生きて…戦うのです… 』



カメラは、彼女の視線を追う。
fun 加工工場が "あったであろう" その場所には。

ギガンテス並みの巨大な " funの山 " が、出来あがっていたのであった。



~Fun~


※[ ▼皿▼] 『 俺のツノも、牛っぽいだろ?www 』
いいね! 251 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる