アストルティアの世界は、いつも一期一会
これは去年のお話。
レベル解放されてから大分経ってしまった12月の上旬。
たまの休日にインした時、やる事と言えば専らメタキン回しでした。
あたし実は野良が結構好きだったりします。
知らない人と組む楽しさ、一度限りの出会いの喜び、意外な楽しさがそこにはあるのです。
だから、レベル解放があると、望んで鯖1グレンへ足を運ぶメイアさんの姿がそこにはあります。
この日も、鯖1グレンでの白チャの募集に乗りました。
募集主はフワ髪エル子さん。いいねをするとぴょんとジャンプしPT申請が。
PTに入ると、人間子供さんもそこには居ました。まもなくプクさんも入り、4人PTの完成。
ここまではいつも通り。
メイア 『 メタボスの投入順は、PT加入順でしょうか? 』
『 メタボス 』 は、メタルボスコインの事。
一人がメタボスコイン入れて、他3人がメタキンを入れるローテーションを順番に行うのが、
大体の野良でのメタキン回しの暗黙のルール。
メタボスの投入順を聞いてみると、人間子供さんがこう言いました。
「 メタボスって何ですか? (´・ω・`) 」
直ぐにエル子さんが、間髪いれずその言葉の後を継いでくれます。
『 えっと、メタボスっていうのはね、(以下省略 』
細やかに説明するエル子さん。あぁ、フレだったのねこの二人と思いながら少し待ちます。
迷宮に入り、初めて全員とご対面。
人間子供さん、革の鎧シリーズでした。確かレベル30にも満たない低レベル。
色々驚く事だらけ。
ちょっとだけ勇気を出して聞いてみます。
『 ひょっとして、プレイ始めて間もないんですか? ( ´∀`) 』
少し間を置いて、子供さんから 「 はい 」 の答えが。
色々話してみると、プレイ始めて2週間との事。本当の新規さんだったのです。
言動から察するに、中の人は本当にお子さんのご様子。
エル子さんが言葉を継ぎます。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 『 この前のクリスマスイベントでフレになったんだよねー 』
保護者のように彼の言葉を繋げてくれる彼女。何となく、その出会いの形や、二人の関係が想像できて、
少し暖かい気持ちに。
そして、メタキン回しスタート。子供さんはガンガンレベルが上がっていきます。
『 すっげー! ( ・∀・)=3 』
子供さんから感嘆の声。皆で 「 おめでとー 」 の連呼ですw
とても良い人達でした。いろいろな会話もしました。
たまにあるんです。野良で出会った人達とこんな風に楽しいPTが組める時って。
嬉しい出会いに感謝しつつ、迷宮は続きます。
そして解散の時。子供さんが元気よく言います。
( ・∀・)=3 『 ありがとうございました! 』
嬉しくなるくらいの元気の良さ。あたしも言葉を返します。
『 この世界、楽しい事一杯あるから、これからの旅路も沢山の楽しいを見つけてね ( ´∀`) 』
エル子さんもプクさんも「うんうん」「ホントそうだよねー」と続いてくれて。
すると、子供さんがこんな一言を。
( ・∀・)=3 『 ありがとうございます! いい人ですね! 』
∩^ω^∩ テレルッス
スカスカとか、過疎とか、根拠もなくネガな事を言う人もいるけど。
あたしが信じるのは、自分の目で見た物だけ。
こうして、新しい風が吹き込んでいる事は、紛れもない事実。
単純に心から、ドラクエを楽しむ、アストルティアを楽しむ新しい人達。
沢山いるんです。
グレンの街がくれた、冬の贈り物。
アストルティアに吹き込んだ新しい風の心地よさに、少し心が温かくなった冬の夜でした。
~Fin~
※アストルティアは、まだまだ明るく楽しい世界。