今日は日誌二つ書きます。そう、今日は特別な日。
タイトルにあるように、大切な友人達と二つの別れがありました。
それは前向きな旅立ちの別れと、唐突な悲しみに溢れる別れ。
涙をこらえて、心赴くままに、書いてみます。
一つは、前向きな別れ。受験を控えた一人の女の子との別れ。
『 ねーさま 』 と呼んでくれて。人懐こく、優しい子。
出会った頃は中学生。感受性強いお年頃。
時に人間関係に悩んでた日もありましたね。
けど周囲の人たちに恵まれて、支えられて立ち上がり。人の事を慮って、成長していく姿。
素晴らしい物でした。
人が成長する瞬間を目の当たりにして、心から感動したのを覚えています。
高校受験を向かえて、一旦休止して。あの時も自ら自制して休止を告げてくれましたね。
誘惑の多いゲームに心奪われているのに。素敵な人達との関わり合いは甘い物だったのに。
自らを律して、立ち向かう心の強さ。簡単な様で、難しいものです。
そして今回、もう一回の受験を迎えましたね。あなたの日誌でこう言ってくれましたね。
『 約束の3年後、人生で数回しかない全力で頑張るとき 』
『 2度目の受験、後悔しないように頑張ってきます。 』
あの時となんら変わっていない、あなたの芯の強さ。
本当に素晴らしいです。
年齢差なんて関係ない。あなたの強さに、心から敬意を持ちます。
きっとその芯の強さは、あなたに素晴らしい未来をもたらしてくれるはず。
愛おしい友人へ!
ファイト!
また会いましょう!
※p.s 彼女の関係者の皆様へ。
交流酒場で『イエテイー』で検索して下さい。彼女の言葉が綴られています。
※p.s いーちゃ
ごめんね、やっぱり皆にも見てほしいから、言っちゃうねw
そしてもう一つの別れ。こちらは唐突過ぎる別れ。
あなたと出会ったのは、日誌が始まってすぐの事でした。
黄色い変な格好をして。そのインパクトは凄かったです。
でも、中の人はとても真面目で。立ち振る舞いから言葉から、紳士な所が溢れ出ていて。
多くの人に笑顔をくれたあなた。沢山の人に笑いをくれたあなた。
『 笑わせよう! 』 と意気込む事も無く。自然な姿で人を楽しませようという
優しさが溢れていた、あなたの笑い。
あたしにとっての冒険日誌の旅路の中で、どれだけ支えられた事でしょう。
今は大きくなった日誌フェス。最初からあなたは居てくれましたね。
あの頃はまだ小さく実績も無かったイベントだったのに。
あなたは二つ返事で 『 一緒にやりましょう 』 って言ってくれましたね。
その優しさが、どれだけ嬉しかった事か。
これまでの歩んできた道のりの中で、あなたは一緒に歩んでくれた一人。
あたしにとって、どれだけの存在だった事でしょう。
突然の休止宣言。
『 突然ですが中の人の事情により、この世界にお別れをすることにしました。 』
『 きちんとしたご挨拶ができないまま日誌での報告という形になってしまった事を
本当に申し訳なく思っております。 』
リアル世界に何が訪れたのかは判りません。
ただ、優しいあなたがこんな急な休止をするなんて。
恐らく相応の出来事が起きたと察するに難くありません。
突然の事でびっくりしたけど。でも悲しまない。待っていますねとも言いません。
この言葉は、あなたを縛るだけですから。
リアル世界での試練。がんばって。唯がんばって。あたしに出来るのはその言葉を伝える事だけ。
さよならは言いません。待っていますねも言いません。
愛おしい友人へ!
ファイト!
また会いましょう!
~Fin~
※きっと、また。