数多くの絶景スポット群がそこには有ります。
メイアです。d(^ー゜*)
先ずは先日のメルン渓流キャンプ、ご参加頂きました皆様誠にありがとうございました。
冷たい渓流に足を浸してのんびり…と思ったら、予想以上にカオスな展開で笑っちゃいましたw
やっぱり皆さん『遊びたい!』なんですよねーw
わちゃわちゃとしたトークの中、様々な遊び方で盛り上がるのを見て、心から嬉しくなりました。
\\└(^ω^)」//
レンダーシアは観光スポット多いんですよね。
実はあたしにとって、プレイヤーイベントのレンダーシア開催は今回が2回目。
真グランゼドーラでのウェディング集会に次ぐ企画。
コレには、ちょっとした挑戦心もあったのです。
щ(゜Д゜щ)
御存知の通り、レンダーシアはバージョン2から入ることの出来るマップ。謂わば、来場するのに少しだけハードルのある場所なのです。その為今までは、ご新規さんなどの事を鑑みて、レンダーシア開催を見送る事も数多かったのでした。(コレはあたしに限らず、イツキさん達も同様でした)
ただレンダーシアは、絶景スポットが多い。コレも事実です。メルン渓流もそうですが、プレイヤーイベントの開催にとても適しているのポイントが数多く存在します。
『このまま使わないのはもったいない!』
バージョン3も中盤を過ぎて。レベリングも大きく緩和されてきて。数多くの人がバージョン2マップに入ることが出来るようになってきましたよね。
その為、レンダーシアを利用するに当たり、ウェディング集会でどれだけのご来場が見込めるのか。『レンダーシアだと行けない』の声がどれだけあるのかをまず調べてみて。
そしてメルン渓流で、レンダーシアフィールド舞台開催はどんな手応えがあるのかを確かめてみたのです。
結論は『レンダーシア開催!コレいける!』でした。
\\└(’ω’)」//
Lv50のきじゅつし装備の方が『広場見て楽しそうだったので来てみました』と仰られたり。『DQ10初めて1ヶ月です』という方がいらっしゃったり。思った以上に、レンダーシアは訪れやすくなっているのですねという感触を得ることが出来たのです。
メルン渓流キャンプ、とても盛り上がりました。
実は開催して皆が遊んで気がついたのですけど、川の上流から中洲の岩に飛び乗るのが実は難しい事に気がついたり。リュウグウノツカイを出すと、吊橋みたいに見えたりw
o(^▽^)o
一人でいても気が付かない可能性というのが、皆と遊ぶと切り拓かれます。自由気ままに遊んだ、あの子供時代のように。とてもワクワクドキドキしました。
多分この気持ち、ご参加頂きました方々にも伝わったのではないかと思っています。
レンダーシアでの開催に二の足を踏むことも多かったのですけど、こんな楽しさを味わう事が出来るのなら、もっと足を伸ばさないと。そんな思いにさせられました。
あ、もちろん従来通り、アストルティア5大陸でのイベントも開催します。アクセスの良さ、ご新規さんでも直ぐ参加できるという事に意味があるのは変わりませんものね。
(´▽`)
従来通りの開催形態+レンダーシアでの旅を楽しむ。
この二本立てでこれからは楽しいイベントを開催したいなーって。そんな思いに耽りました。
改めまして、メルン渓流キャンプ、ご参加頂きました皆様誠にありがとうございました。
これからも可能性の多くが潜むレンダーシアでイベントを開催してみて、もっと楽しい時間を皆様と共有できればなって。
ワクワクドキドキでいっぱいです。
(´∀`)~♪♪
あの日子供の時に言った一言が、大人になってもまた言えるなんてね。とても幸せです。
『みんなー!またあそぼーねー!!』
\\└(^▽^)」//
メイアでした。d(^ー゜*)
~Fin~
※『今度はどこで、何をして遊ぼっかー』