日誌フェス2017、これを持ちまして閉幕とさせて頂きます。
メイアです。d(^ー゜*)
日誌の部が開演してから1週間が経過致しました。
300を超えるご感想の日誌を頂き、全ての日誌に目を通させて頂きました。
本当に嬉しい気持ちで一杯です。
先ずは御礼申し上げます。
日誌フェスの感想日誌の中で。
コメント欄で皆様の間で交流が為されるのを拝見致しました。中には初めて日誌を書いたと仰られる方もいたり。他の人の日誌上で新たなる交流が生まれたり。本当に嬉しく思いました。
先に日誌の部のご案内の日誌でも述べさせて頂きましたように。
この「冒険日誌上の交流」が日誌フェスが作り出す効果の一つでもあります。そのような中で、多数の交流が成された事、何よりも嬉しく思っております。。
皆様には本当に『ありがとうございます』の気持ちでいっぱいです。
日誌フェスは、複数のプレイヤーイベントの集合体です。ある意味一つの『プロジェクト』。
リアルで人が集い、イベントの開催(飲み会、体育祭、文化祭、街のお祭り、仕事上のプロジェクト等々)に携われた方はお解りかと思いますが。
人が集い何かを成し遂げようとした時。多くの課題やリスクが発生します。
そのような課題やリスクをクリアするために、スタッフやイベンターの皆様へ多くのご協力、気配り心配りを頂き、時には様々なお願いをする事も有りました。
皆様のご尽力を賜り、無事日誌フェス2017は「成功」の下にプロジェクトを完遂することが出来ました。
改めましてこの場を借りて。開催に際してご協力を頂きました皆様へ、御礼を申し上げさせて頂きます。
本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。
来年もまた、1月の準備開始を皮切りに、同様のスケジュール感での開催を検討しています。
1年も経てばリアル環境も色々変わりますので、実際の開催はどのような目的や規模感で行うかは今は確実な事は言えませんが。
基本線は「改善+継続」の考え方で今はいます。
日誌フェスは僭越ながら、その名前に「日誌」の冠を抱いています。
その名の通り、交流を目的とした冒険日誌のフェスティバル。
冒険日誌が描いている、多くの賑わい、多くの交流を生むきっかけを、『冒険日誌の生誕』に併せて作り出せる事ができれば。それこそが『日誌フェス』の望むものであり、DQ10の中で小さいながらも、一つの意味ある物になると思います。
今年のように来年もまた。皆様と多くの「楽しい!」時間を生み出すことが出来ればと思っています。
以上を持ちまして。
プレイヤーイベント「日誌フェス2017」は全ての幕を閉じます。
プロジェクトチームもこれを持って解散です。
本当に、本当にありがとうございました。
とても楽しかったです。
また一緒に、遊びましょうね。(´▽`)
~Fin~
※次は日誌フェス2018で、お会い致しましょう。