目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メイアの冒険日誌

2017-05-25 14:43:32.0 2017-11-12 15:32:42.0テーマ:プレイヤーイベント感想

エンターテイナー

 人を楽しませる、楽しみ方
                                
                         

メイアです。d(^ー゜*)



暫くプレイヤーイベント告知日誌が続いちゃっていますね。
ごめんなさい…プレイベが楽しくってw

ストーリー進めるのも好き、ギリギリの戦闘も好き、少し横道にそれたコンテンツも好き。
そしてそれと同じくらい、他の人達と一緒に楽しい時間を過ごす、プレイヤーイベントにハマりまくっている日々です。

( *´▽`)


















 

もうここ数年、称号はずーっと『エンターテイナー』でいます。
これは意識的にそうしています。 " 私はアストルティアではエンターテイナー職でありたい " っていうのがここ数年の心のなかで想い続けている事。

ティアで楽しい事を作り出す、エンターテイナーでありたい。そういった気持ち。
だから偶然ですけど「称号のエンターテイナーってピッタリですね」って一言を頂けた時、これはとても嬉しかったですね。

(´▽`)






といっても、エンターテイナーって言葉だと偉そうに見えますね。言葉を代えて言うと「人を楽しませたい」なのです。

多分、「人を楽しませる事自体を楽しい」って思える性格なんだと思います。
日誌を書き始めた頃も、実はこの気持ちで書いていました。形はどうあれ、少しでも見てくれた人、交わってくれた人が楽しい気持ちになってもらえれば嬉しい。そんな気持ち。
日誌を書き続けることも、プレイヤーイベントを開催することも、根っこの動機は実は同じだったりしているのです。

( ΦωΦ) フー


















 

小箱の案内でも書いたりしましたけど「プレイヤーイベントの主催は幹事みたいなもの」という言葉があります。
これはもう、言い得て妙。企画を立てて、人に声をかけて、場所と時間を決めて、楽しい時間を作り出しておもてなしをする。正に、イベントの幹事さんですね。

では、何故そんな幹事さんを(プレイヤーイベントの主催を)、皆さん進んで引き受けたりするでしょうか。個人的にはこう思っています






 「プレイヤーイベントを開催する事は、料理を振る舞うようなもの」






…あくまで個人的な意見ですw ( ・∀・)

見てくれた人、来てくれた人に喜んでもらうのは、美味しい料理を食べてもらって喜んでもらうことと同じ事。無償の奉仕の喜び、ですね。
先に書いたように、個人的にはやっぱり「楽しんでくれる事、喜んでくれる事に、楽しさを見出す」タイプなんです。
だから称号は、人を楽しませたいっていう " エンターテイナー " を付け続けています。

(ノ´▽`*)


















 

今日は美味しい料理を作れた。美味しく食べてもらえた。また明日も作ろう。もしかしたらもっと美味しい料理が作れて、もっと喜んでもらえるかも。普通の料理人が思う事と同じ感覚。だからあっても可笑しくはない考え方。
ゲームの世界でも、同じような事を思いながら、調理(日誌を書く、イベントを主催する)しているだけなのです。



いつも日誌に感想コメントを残して下さる皆様。イベントに足を運んで下さる皆様。本当にありがとうございます。
「美味しい!」って喜んで貰える事が料理人の原動力であるように、「楽しかった!」「面白かった!」「笑ったwww」と言って頂けることが、エンターテイナーの何よりの原動力です。
(中々返事や御礼返せなくてゴメンナサイですけど、楽しんでいる姿勢を見せる事が何よりの返礼になっていると思っています)


















 

これからももっともっと、「人を楽しませる、楽しみ方」でアストルティアを楽しんでいきます。冒険日誌を書き続けることもその一つだし、プレイヤーイベントを開催し続けるのもその一つ。
多分、とても変な遊び方です(人から見れば変質者レベルの変な遊び方っていうのは自覚しています…w)。でも良いでしょ?こんな楽しみ方だって、懐の深いアストルティアの楽しみ方の一つ。



願わくばそんな「人を楽しませる、楽しみ方」が、この世界の盛り上がりの一葉になれば嬉しいですね。



おバカな事も、真面目な事も、全力で色々やっていきますよーwww



これからもよろしくね。d(^ー゜*)



~Fin~


※もっともっと楽しい時間を。(´▽`)
いいね! 152 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる