目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

メイアの冒険日誌

2018-07-22 10:23:02.0 2018-07-22 10:24:48.0テーマ:プレイヤーイベント感想

「こんなDQライフを送れたらな」と思える憧れ

 4年という月日を経て、やっとあの日の御礼を
                                 
                               


メイアの部屋6部屋目。
ご来場下さった皆様、そしてゲストのサワッチさん。誠にありがとうございました。

2部屋目のプランさんに続くブログのお話は時に軽く、時に真面目に。笑いと感嘆の声が絶えることのない回となりました。
素晴らしくキレのあるツッコミのガヤを下さった皆様、進行に暖かくご協力頂きました皆様。
心から御礼申し上げます。


















 

今回初めてサワッチさんとこのような形を取らせて頂くことが出来ましたけど、実はサワッチさんの事は以前から存じ上げていました。

それは少し時を遡ること4年前の2014年。

冒険日誌から更にツイッター側に交流の歩を進めていった私。そこでブログの世界があるって事に気がついたのがその位でした。
攻略系のブログがあることはもちろん知ってはいましたけど、そのブログを書いている人達もいちプレイヤーであるって事を実はあまり認識していなかったのです。






冒険日誌やツイッターの世界以外にも、こんな世界あるのねーと。
様々なブログを見て回っていって、いろいろ感心していった記憶があります。






その中で最も鮮烈な印象を受けたのが、サワッチさん達の遊び方でした。


















 

それは「アストルティア大相撲」という遊び方。コロシアム内で相撲を取るという遊び方です。
何をどうしたらこの発想になるの!?と驚愕した記憶があります。

「なんて楽しそうに遊ぶ人達なの!?」って。


















メイアの部屋の6部屋目を終えて、ご参加頂いた1人の方が、このような一言を述べて下さいました。



 『 "こんなDQライフを送れたらな"と思える憧れ 』



とても的を射た一言。
この一言に全て集約されているのでしょうね。この感情って。


















 

最近プレイベで遊ぶに際の考え方を聞かれることが多くて。その時はこう答えるようにしています。






『先ずは自分が楽しむ。その楽しいという気持ちが誰かに伝播するくらい楽しい気持ちを発信する』






この考え方は間違いなくあの日サワッチさんを見た、"こんなDQライフを送れたらな"と思える気持ちに起因しています。
すっごくチープに言い換えると、自分はゲームをゲームとして単純に楽しく遊ぶ。その上でそれが誰かに伝わっていけばお得じゃない?ってw

そう!お得なのが一番!(超安っぽい言い方w)


















 

サワッチさん達には改めて感謝です。
あの日受けた閃きへの御礼をいつか伝えたいってずーっと思ってきてたけど。
でもいきなり距離を縮めてお話するのも失礼なので、時の流れに身をまかせて、いつか縁がつながった時に伝えようって思ってきていて。

そして4年っていう月日を経て、色々な縁が繋がって、やっとお話することが出来ました。
本当にありがとうございました。


















自分がシンプルに楽しむことで、誰かの何かのきっかけになる。
とても素敵なことですよね。
これからもこう遊んでいきたいなって改めて思わせて頂いた一夜となりました。

さー!もっともっと!アストルティアとDQ10楽しんでいきますよー!
(´▽`)


~Fin~

※みんなと一緒にもっと楽しくー!
いいね! 108 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる