アストルティア生誕日を祝したイベントを生誕記念日前に企画します
日誌フェス2018から約半年が過ぎました。
(ご来場下さいました皆様、及び関係各位の皆様、その節は本当にありがとうございました)。
日誌フェスは多くの人に関わって頂く以上、結構早いタイミングから計画を立案するものとなっています。半年前ではありますけど、既に来年の構想も練っている状況です。
そこで、来年のフェスについて。
少し思うところがあって、来年の開催は大きく変えようという考えに至りました。
先に結論を述べますと、「日誌フェスという冒険日誌という枠組みでの開催は一旦終わりとして。枠を広げて考えた新たな後継イベントの開催を考えています」というお話です。
(結果として来年の春の日誌フェスの開催は執り行わないという事です)
既に関係各位にはお伝え済みではございますが。これまでお力添えを頂いていた皆様への感謝の気持ちを抱きつつ。引き続き次の新しい形の開催に踏み出したい。そう考えています。
<日誌フェスから、ティアフェスへ>
私は冒険日誌の立ち上がりから、そこに端を発して、これまでアストルティアを楽しんできました。そんな冒険日誌に「ありがとう」の気持ちをもって、多くの人たちの力をお借りして、日誌フェスを開催してきました。
(これまでお力添えを頂きました皆様には、感謝しかありません。改めて心からありがとうございます)
けど、長らくこれまで開催を重ねてきて。様々な人たちと交流を重ねてきて。色んな人達を見てきて。
アストルティアには冒険日誌にまつわる人たちだけでなく、より多くのプレイヤーがいる世界であるということを、改めて実感するに至りました(バージョン4になって、新しい人達も更に増えましたしね)。
そんな人達も交えて、日誌フェスでの「冒険日誌」という枠以上に、新たな枠組みで皆で楽しみ盛り上げる事をやってみたい。そんな気持ちが芽生えてきました。
冒険日誌も枠に取り込んだ上で、より広げたスコープでの開催。
「アストルティアをより盛り上げる」という気持ちで。
日誌フェスの後を継ぐ存在として。新たな「ティアフェス」という形で。
開催の道筋に進みたいと考えるようになりました。
今までカミハルムイで開催してきた日誌フェスは一つの形として、とても良かった思い出として心の奥にしまい込んで閉幕。
その上で、日誌フェスの概念や気持ちも抱え込んだ、より多くの人に楽しんで頂けるフェスとして、新たにグランゼドーラをステージに、開催を執り行わせて頂く形です。
決まっているのは「規模は日誌フェスと同じくらい」「先ずはメイアとエイミーとで二人で進めていく」という事だけです。
これまで培ってきた経験を活かして、より一層楽しい事を作り上げたい。その上で新しいステージでのフェス開催を行わせて頂ければ。
そんな気持ちでいます。
今の所、新しい枠組みは以下のコンセプトで考えています。
━━━━━
イベント:ティアフェス (ハッシュタグ: #ティアフェス )
テーマ :アストルティアの生誕日を祝したお祭り
開催日時:毎年アストルティア生誕日(8/2)の直前の週末(※検討中)
開催場所:真のグランゼドーラ(城、勇者の橋、街)(※検討中)
━━━━━
日誌フェスで培った経験を基にして、日誌フェスで頂いた感謝を礎にして。
日誌フェスも抱え込んだ、新たなフェスの開催を来年の夏に開催させて頂きます。
改めて皆様。よろしくお願い致します。
~Fin~
※より一層楽しく。