目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の英雄

シアン

[シアン]

キャラID
: JF828-507
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

シアンの冒険日誌

2017-05-05 14:57:13.0 テーマ:ハウジング

古城ハウジング完成!【うるわし1480-6】

ようやく、古城のハウジングが終わりました!!
いやー、苦労した…

広さに比べて家具の設置数が絶対的に足りないんですもん… 一階はこんな感じで、バー風にしてみました

階段脇のあのスペース、あそこが鬼門でしたね
オルゴールを並べるには狭いし、石像立たせるだけじゃ殺風景だし…
と、色々試行錯誤しましたが『スノー柄の便利な壁』が非常にいい仕事してくれて綺麗に収まりました

ライトやモビールの色も合わせて、部屋全体を青くてキラキラした感じに

一階はまさに『スノー柄』大活躍で無双状態です
これは会心の出来なんじゃないかと自負しています(ドヤァ

『本棚の壁』に次ぐお気に入りアイテムになりそう
表面積が広いのでゴリ押しハウジングにも向いてますね(( 二階は図書館風に

突然ですがみなさん、『ダゲレオ』という図書館の街はご存知でしょうか?
某ファイナル◯ァンタジーの9作目に登場する水の図書館なんですが、
壁一面古書で埋め尽くされ、床一面青く輝く水で満たされている、
という非常に幻想的で美しい街です(特にBGMが最高)

自分その街が大好きでして…

新しく出た『王家の迷宮の滝』ってあるじゃないですか
あれ、滝じゃないですか
滝って、水じゃないですか

じゃあやるしかないじゃないですか!


まぁ完全再現には程遠い出来になってしまいましたが、それとなく雰囲気だけでも近付いたんじゃないかな……ってところです
(誰か『ダゲレオ』再現した人いないかな…いたらすっ飛んで観に行くのに)


三階はプラネタリウムに

………分かってます、何も言わないでください
………仕方無かったんです、りっきーが家具設置数もっと解放しないのが悪いんです


まぁなんだかんだ気に入ってるんですけどね、この部屋
今までプラネタリウム系の家具あんまり使ってこなかったんで、
これだけの数を揃えて眺めるのも悪くはないな、と思いました。
(フレンドさんには『ふりかけ』呼ばわりされてますが)



お暇なら是非遊びに来て下さい!!
あとスラチャになんか書いて貰えると生き甲斐になります!!

【うるわしの浜辺地区:1480丁目-6番地】
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる