目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トロける白き者

ちょん

[ちょん]

キャラID
: WK242-165
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちょんの冒険日誌

2021-01-31 07:43:21.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【プクリポ】えへんぷいぷい!ぬきうちぷいぷい(偽メルン水車郷)完了ほうこく)

告知を出したその日にえへんぷいぷい!を
決行する「ぬきうちぷいぷい」
今回はレンダシア、いつわりのメルン水車郷
でえへんぷいぷい!

こんかいは横からの内閣ぷいぷい!
2月2日の節分(ことしは2日なんですねぇ)に
ちなんでファイ副会長からの法案は「恵方巻食べ放題」
…ではなくて、「お寿司食べ放題」!
くいしんぼうなプクちゃんたちのことをよくわかってます(笑)

畑があったらとりあえず植われ!
さいきん定番化しつつある農プク物ぷいぷい!
食の民プクリポらしく、キャベツから誕生するという
都市伝説は本当だったようです(いや、うそですw)

さむい冬でもなんのその!
川に入ってプク文字だ(≧▽≦)
PはプクリポのP!
ぷいぷいのP!!
着ぐるみが水を吸って重い、という声も!?


今年から始まったEPPリーグ、今回も釣り対決だ!
保護者さん枠で参加してくれたピロテースさん
(サブはEPP会員#9)に協力してもらい、
こんかいはちょんもリーグ参戦!
まずは、お魚を1匹釣って、あとから
ピロテースさんに釣ってもらった魚と一致した子に
ナゾの3点が入る簡単なシステム('◇')ゞ

今回はフナを釣った9プクちゃんたち、
めいちゃ選手、ミリタリア選手、ヤスール選手
ミュウ選手、ミケゴン選手、リナリー選手、
ソラ選手、はなまる選手、ちゅりー選手
に3点が加算されました!
残念ながらワカサギを釣った会長ちょんには
ナゾの得点が入りませんでしたww


こうして偽りのメルン水車郷でのえへんぷいぷい!も
無事終了しました(≧▽≦)
参加してくれたプクちゃんたち・保護者さん、
どうもありがとう!

尚、のせきれなかった写真はブログにて
のっけています。
「プクリポちょん」と「おさんぽ勇者いちょこ」
https://ameblo.jp/dq10chons
1月31日に前編公開、
2月1日に後編公開予定です^^
テーマ「プクリポ」で過去のEPPも見る事ができます。

ということで次回こそアルウェ王妃の別荘跡地!
…ではなくてもっかいえへんぷいぷい!イベントはさみます!?
近々告知するので是非ご一読を('ω')ノ


最後までよんでいただき、ありがとうございます。
 
いいね! 45 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる