目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トロける白き者

ちょん

[ちょん]

キャラID
: WK242-165
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちょんの冒険日誌

2021-02-07 08:52:33.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【プクリポ】えへんぷいぷい!EPPアネックス完了ほうこく

プレイベ開始前にはみんなでわちゃわちゃなEPP!
こんかいはおまけ版(アネックス)でえへんぷいぷい!

まずは今年から始まったEPPリーグの
月間MVPならぬ「MVぷい」のはっぴょう!

1月にナゾの得点を一番多くとったのは
6てん獲得した
・ミリタリア選手・ヤスール選手・はなまる選手
の3プクちゃんたちでした(*'ω'*)プイプイ

「市長」「町長」「村長」から好きな肩書を
なのっていいという、あまりありがたくない賞品の中から、
ヤスール市長、はなまる村長が誕生しました!
元々「学長」の肩書をもってるミリタリア選手は
変更しないということで決定!

EPPリーグについては後日、また日誌を
書きますのでお楽しみに?!

ANEXでありながらこのプクちゃんの数!
非常にうれしいこんかいのEPP内閣法案は「鍋料理食べ放題」!
みんな好きなお鍋料理を言ってたけど、ちょんの頭には
「闇鍋」という某プクちゃんの発言がぐるぐるまわってるのでした
(*'ω'*)プイプイ


バトエンの敵キャラであるラミーちゃんに
ちょうせんじょうを叩きつけられました!
売られたケンカは買ってやる!…のはずが
たくさんのプクちゃんに囲まれてラミーちゃんは困惑?!
結局、プクちゃんたちとは抗争にならずにその場を
離れることになりました。
ただ、バトエンのクエストやってない子もいて、
「誰?」ってなってた子もいました。

井戸の中に入りました。ロープを囲んでだっしゅつぷいぷい!
蜘蛛の糸に見立ててみんなで登ろうとするプクちゃんたち。
糸は切れませんでしたが、だれも脱出できませんでしたww
だれですかプクリポホイホイとか言ってるのは?!


最後は2月分開幕のEPPリーグ!
1月MVぷいの3選手によるダイス勝負!
いちばんおっきな数字を出した選手と
その選手を予想したプクちゃんたちにナゾの3点を
進呈!

今回の結果は
ミリタリア選手(31)>ヤスール選手(30)>はなまる選手(5)
ということで、僅差でミリタリア選手の勝利!
ミリタリア選手にナゾの3点、そしてミリタリア選手に賭けた
・はくすけ選手・めいちゃ選手・フェリス選手
・たけまさ選手・ルルフェル選手・サウザー選手
・カーディス選手・ちゅりー選手・よっちゃん選手
・ソラ選手・モナミ選手・レーバテイン選手
・ファイ選手
以上、13選手にもナゾの3点が進呈されました!


そして、これまでの活躍状況をみて、
よっちゃん会員に肩書「医官」を進呈。
まさに「よっちゃんいか(ん)」の完成です!?

こうして今回のEPPアネックスはおしまい!
参加してくれたプクちゃんと保護者さん、
どうもありがとう(≧▽≦)


尚、のせきれなかった写真はブログにて
のっけています。
「プクリポちょん」と「おさんぽ勇者いちょこ」
https://ameblo.jp/dq10chons
2月7日に前編公開、
2月8日に後編公開予定です^^
テーマ「プクリポ」で過去のEPPも見る事ができます。

ということで次回こそアルウェ王妃の別荘跡地!
告知済みなので是非ご一読を('ω')ノ


最後までよんでいただき、ありがとうございます。
 
いいね! 39 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる