目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ジュセ

[ジュセ]

キャラID
: XZ412-052
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ジュセの冒険日誌

2015-06-12 14:36:46.0 テーマ:その他

11というゲーム。

仲間内で、よく話題になるff11というゲーム。「という」で表現するにはちょっと有名すぎますかね! 
オンラインゲーム史に間違いなく残るゲームでしょう。
私のネトゲ歴も10年と長いですが、ff11のサービス期間とダイレクトな世代にありながら、一度もやったことがなかったのです。
そろそろサービスも縮小に向かうみたいですし、やれなかったのが本当に悔いが残ります。。
お友達が思い出話をしていると本当にうらやましくなりますねー!

しかしやったことがないとはいえ、内容に触れたことが無いこともないのです。
私はゲーム音楽が好きで良く聞くのですが、11の曲はトップレベルで好きです。フィールド曲が特にお気に入り。船とかマウラ?もいいです。聞くだけでどんな場所か、なんとなく分かってしまうのか凄いと思います。そして欠かせないのが石の記憶~distant worldでしょう。魂が震えます。ゲーム内で聞けたら涙が止まらなかったでしょうね。。

「FF11普通プレイ」という、何気無しに見たニコニコの動画も、今では定期的に見るくらい大好きな動画です。内容は、4名近くの一般プレイヤーさんが、「普通」に色々な場所に行って敵を倒したり、チャットしたりするというもの。皆さん物凄くキャラが立っており、ほのぼのとした掛け合いがとても面白いのです。実際にプレイしたことはなくても、一緒にプレイした感があります。
私の理想のパーティー像でもあり、このような遊びをいつかやってみたいと、切実に思っております!

Dq10はff11に良く似たゲームだと言う話もよく聞きます。続編はff14ではなく、こっちだったと言う方も。今から11をやるのは大変そうなので抵抗がありますが、そのぶんdq10で素晴らしい冒険が出来たらなと思います。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる