目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたの暴君バサグランデ強

ナッキー

[ナッキー]

キャラID
: JQ332-832
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ナッキーの冒険日誌

2023-03-05 19:41:19.0 テーマ:その他

夢と現実の狭間で

どーもー!ナッキーです!

ここ最近花粉がどいひーですね
ナッキーも鼻水垂らしながら頭痛を抱えて微熱も続いてます 先日、れんちー10月生の卒業式が行われました。

自身2度目の卒業式参加なんですが、とても素晴らしい会場に洗練された進行、送辞や答辞、花束贈呈など、ゲーム内においても非日常的な時間を過ごしました

ときのさん、くにゃさん、ウタロスさん、ご卒業おめでとうございます。
これからの御三方の進む道に祝福があらんことを心から祈っております
(今僧侶育成中の美人ウェディのお祈りなので、きっと効力がありますよ)


さて、今回2度目の卒業式の参加にあたって、1度目とはまた少し印象が変わった気がしますね

というのも、卒業したからと言って会えなくなるわけでは決してないのはもちろんですが、卒業後もれんちーに関わってくださる先輩方は沢山います。
そして、自分の知らない先輩たちとも、お世話になった先輩を通じて仲良くなる機会が増える。

これは、れんちーという媒体を介して交友関係を広げる、ある種の通過儀礼のようなものなのかな?と思いました。

だって、中々ないですよ?チーム同士の合同イベントや、普段会うことも無いであろう人との絡みなんて

寂しさがないと言えば嘘になりますが、先輩の卒業というのはきっと未来への第一歩、そこからスタートなのだと思いました。


れんちーで何かを掴み、卒業後にはその掴んだものを今後のゲーム人生に活かす
それが我々が目指すものなのかも知れませんね。

そして、今わたしには悩みがあります。


久々の日誌なのでボケる気マンマンで書き出したのに、ボケに移行するタイミングが見つかりません。
ちゃんとネタも写真も用意したのに、花粉のせいで夢現状態です。

誰か花粉症によく効く薬を教えてください
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる