目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたの暴君バサグランデ強

ナッキー

[ナッキー]

キャラID
: JQ332-832
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ナッキーの冒険日誌

2023-03-30 15:16:37.0 テーマ:イベント

迷宮組曲

どーもー!ナッキーです!

先日、れんちー所属のともえごぜん主催の迷路イベントが開催されました


いやまぁ、迷路って言ったってねぇ?w
ドラクエの家の中で作る迷路なんてあなたw
狭い範囲で作られるんだからそんなねぇ?w
実質徒競走でしょうよwww



そんな10分前の自分を殴ってやりたい
(写真は早々にギブアップして1人読書に勤しむナッキーさんの図)

迷路めちゃくちゃ難しかった
あれはエンドコンテンツです

迷路は全部で4つあるんですけど、一つ目からいきなり高難易度

あれ?これ普通に迷路じゃね?
誰かについてったら楽勝派の人も、人が入り乱れる中正解を選んだ人を見極めるのも難しい、そんな状況


そして、ナッキーが心折れた3つ目の迷路

もう自分がどの扉くぐったかとか、今自分がどこにいるかとか、全てを奪い去る悪魔の迷宮

何度入り口にいるウタロスさんにこんにちはしたことか

同じく近くで迷ってたくせげさんも何度も顔を合わせてたので


ウタロス→くせげ→ウタロス→くせげ→ウタロス→くせげループ


こんなん発狂するて




そしてなにが正解なのか、自分がどこにいるのかも見失い途方に暮れかけた頃

これ大袈裟とかではなく、本当に気付いたら目の前にモーモンバザー
もう自分がどこ通ったかなんて覚えてないので正解を通ったかどうかすら分からないまま、急いでつばさを購入


もう3つ目の迷路に人影も少なくなってきていたんですが、諦めない心を持つナッキーさんは4つ目のダンジョンに潜り込む!

大丈夫だ!急げばまだ間に合う!!





目の前に現れるウタロスさん

え、呪い?
俺は一生ウタロスさんの幻影と共にアストルティアで暮らすの?


そうです、翼を買い忘れて3つ目のダンジョンに逆戻りしてきていたのです
逆戻りっていうか、自分がいた場所に飛んだだけだね1ミリも動いてないよね




もうウタロスさんとくせげさんのループ
通称ウタげには参加したくなかったナッキーは、そっとギブアップ用の翼を使うのでした
でも本当楽しかったし、ウタロスさんにもくせげさんにも罪はないし、なんならギブアップした勢のおいしさもあるしで本当いいイベントでした!

運営のみなさんお疲れさまです!!
この写真は、後ろから写真撮る人いないだろうと思って奇をてらって撮ったのに、あれっちも後ろから撮ってたという悲劇
仲良しかて(仲良しです)
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる