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東方の風乗り

メララ

[メララ]

キャラID
: RW689-812
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 95

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メララの冒険日誌

2014-01-29 00:46:38.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

新ボス、ヒドラと展望と両手剣バトマス

今回新ボスが発表され毒ガード系が高騰したりと、これまで
こういった発表系のイベントは全然チェックしてなかったので
新鮮な体験が出来たと思います。

こういうのはバージョン2前にはぐメタ3枚売り控えて2直後に高値で売ったくらいしかやったことないので。

んで。

バトマスのこれからということですが、微妙なニッチを埋められる可能性、
出てきたんではないでしょうか。

特に重さ重視のバトマスは、
「パラでも押さえきれない」敵が出てきたときに、
「もう一人パラを入れるには重過ぎるし攻撃力が足りない」
という時に、戦士とバトマスで役割が2分されると思います。
実物見ないと分かりませんけどね。 提案広場みるとバトマスの天下無双なんとかしてください、
っていうの良く見ますが、どっちかというとバトマスのまずいところは
なによりも死にスキルが2個も存在してることなんだと思います。
(勿論天下無双の「詠唱時間」を短くするのはうれしいですけど)

天下無双は実際問題両手剣の攻撃力+パッシブで純ダメ3倍攻撃なので
これから攻撃力がどんどん伸びればそれでガンガン強くなります。
だもんであまり強くしすぎるとそれはそれで・・・

バイキの計算式が非常に爪有利なのもありますけどね。
あれはなんとかしたほうがいいと思います。

コアとなる問題は、バトはバト用の呪文が存在しない故に特技だけで完結するに関わらず
戦、武、バトの中で唯一「完全に使い道がない」スキルを2個も持っている
という事です。
戦士、武は完全に使い道のないスキルを持ちません。

だもんで、どっちかというと新スキルは現スキルを強化する形の
スキルであれば面白いんじゃないかなーと思います
110でとうこん討ち改
120でもろば切り改
130で無心返し
といった感じでスキルが置換され、とうこんは
とうこん→とうこんでテンション維持可能、テンションUP保障は2段階目まで

もろばは敵の防御力を50%貫通する
(要するに堅ければ堅いほど比較してダメ通りやすくする)

無心返しは射程延長、1倍ダメX2回、とかね。
特に無心攻撃は両手剣の強烈な表記攻撃力で中距離攻撃でき、タゲを取らない
非常に珍しい面白い攻撃だと思いますので、その特性を生かして欲しいとは思います。

なんにせよアレです。

妄想するのはタダですが、結局は配られたカードで
勝負するしかないんですよね。
これからも両手剣バトマスを楽しんでいきます。
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