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東方の風乗り

メララ

[メララ]

キャラID
: RW689-812
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 95

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メララの冒険日誌

2015-11-01 14:52:12.0 テーマ:おしゃれ活動

バトルをマスターするために 弐


今回チャンス特技が追加された事で、
また片手剣・両手剣・ハンマーの特徴が変更されました。

・片手剣

グランドクロスの雷耐性低下による短時間にフォーカスした高火力隼で
ガンガン攻めていくスタイル。会心率が高いのでチャンス特技も狙いやすい反面
チャンス特技はグランドクロスを狙いたい為、テンション消化に使いづらく
2連撃のため、ダメージが伸びづらい。
コンボ特化。
・両手剣

ブレードガードにより錬金を問わずチャンス特技自体の発生率が非常に高い。
SHTでぶつける全身全霊に、更に単発高倍率ドラゴンソウルが追加され、SHTが残った際の
更なる大ダメージや、上がったテンションの消化先が豊富に。
防御を固めつつ要所での大火力が魅力的。
しかしながらどれだけ必殺チャージするかがポイントでもあるので、
必殺宝珠と、チャンス特技を増やすみかわし装備や宝珠が欲しい所。

高い回避能力と、爆発力を並列してる形。

・ハンマー

大きく性能に変化はないものの、ミラブもろば時の上がりすぎたテンションを
落とす為に無心以外の選択肢が出来たのは大きい。
SHT時の単体攻撃追加でより攻撃力がアップした形に。

攻守万能だけど技量依存。 チャンス特技追加で恒常的な火力は片手剣が大きく伸び、
他が置いていかれた形ではありますが、逆にいうとバトと魔戦という
今まで他と比べてシナジーが低かった組み合わせがやりやすくなったのは事実。

PTプレイならライトニング隼でなくても、フォースをかけてもらえばよいので
無理にライトニングを持つ必要もありません。

もうちょっと色々な所でチャンス特技の仕組みを考えないといけませんが、
比較的全体が底上げされてどれがよい、どれが悪いというのはない
バージョンアップ前の片手、両手、ハンマーのバランスを上手く
引き継いでるのではないかなーと思います。

個人的にストームするだけで雷、風が掛かるので魔戦さんが混乱しないよう
配慮したのはすごいえらいと思う。 SAMURAIっぽい見た目の髪型が出たので髪形を変えました。

より侍っぽくなってちょっとうれしいのだ。

木工頑張っておいてよかった・・・! この先ちょっと不安なのは、ちょくちょく粗が目立つ作りの部分が
そこそこ存在する事。

バグじゃないんですが、若干不安になっちゃいますねー。
3.2に期待なのだ
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