目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

テキトーヤーン

ろぺはち

[ろぺはち]

キャラID
: UK854-347
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ろぺはちの冒険日誌

2018-12-17 20:50:53.0 2018-12-17 22:15:34.0テーマ:モンスター・ボス討伐

超初心者向け防衛軍のコツ ~その4~


ナンバリングしたいのでタイトルは初心者向けですが、
内容はやや中級者向けになっております。

今回のテーマは”討伐”です

何度かやってみて、これが一番確実かな、と思った内容を書いています。
バリバリ周回討伐する人からすれば、誤った内容も含むかと思われますが
その際はご指摘下さると私のスキル向上に繋がるので是非ともお願い致します。


まず、職構成・装備構成・宝珠の振り方・タロットデッキ・スキルの振り方
これらがきちんと揃っている事が大前提となります。

防衛目的では、装備やレベルなんかはある程度適当でも、立ち回りを覚えてしまえば案外行けますが討伐は、それではまず削りきれません。


職構成としては、まも3 魔戦1 道具2 占い 賢者 がベースとなり
出てくる軍団で変えていく感じになるかと

装備構成は、まもはツメ・オノ 魔戦は弓・はやぶさ剣改 道具ブーメラン・弓・ヤリ・ハンマー
で、装備している武器のベルト+13%を揃えます。
ベルトの属性は、ダークネスショット軸で行くなら光・ジゴスパーク軸なら雷で

占いは星・月・愚者・力をエンゼルか魔王に入れて、力わたぼう。宝珠はポケの技巧


流れとしては……

開幕みんなで強化や雨など

南の雑魚処理

全員で北上しつつ道具使いはおたけび連発で必殺を引く

ジゴスパーク軸ならストームフォース・ダークネスショット軸ならライトフォース

道具使いのデュアルブレイカーでコンボ開始

鉄甲斬

強化ガジェット発動

あれば猛攻の書・力タロット

牙神昇誕

ウォークライ

フォースブレイク

ダークネスショットかジゴスパーク

レボルスライサー

愚者の陣

あれば災禍の陣

後は全員総攻撃。特に魔物使いはライガークラッシュ→タイガークローを連発


南に敵が出現するまでに削りきれない様であれば、占いは南に戻り星や月で雑魚の動きを止める。
ボケ連発でテンションを上げて、一掃。
占い一人では厳しそうでしたら、もう一人誰かが戻ってあげても大丈夫かと。


相手が弱体化している時の攻撃は多段攻撃しているものを多様する事が重要です。
と、言うのも大体の特技のダメージ上限が1999固定になっているので大技一発では、思ったよりも火力が出ません。
私も先日偶然気付いたのですが、ここまでボスを弱体化させると実は通常攻撃の方が威力が乗ります。

今までは、なんちゃらの一つ覚えの様に渾身斬り連発していたのですが、眠さで意識朦朧としたなか、押し間違えたときになんか4000ダメージ近く出ました。

以上の事から、魔戦の方もはやぶさ推奨です。



~以下ルームメンバー向け~


ルームの中で、律儀に”募集掛けても良いですか?”と断りを入れてくる方が
何人かいらっしゃったのですが、別に私の了承は要りません。

と、言うのも私が元々理想としているのは、そうやってお互いに誘い合うルームにしたかったからなので、寧ろ望む所です。推奨です。
私がインしていない時間帯が主のメンバーなんかもいると思うので、ご自由にどうぞ。

あくまで私は場所を提供しているだけのルームメンバーの一員とお考え下さい。
なので、私が防衛軍募集している横で、トリニティメンバーを募るのも全然構いません。
お互いに、遊びたいときに遊びたいコンテンツがやれれば、おいどんは本望でごわす。
その為に、枠上限近くまでメンバーいっぱい集めたのです。


あと、今週から討伐も始めようかと色々とプレイして感触を確かめたのですが、
上記の内容の通り、持って居ない宝珠を集めたり装備を揃えたり、育っていない職があったり、ストーリーや期間イベントをやりたかったりと……

この時期というのも相まって、私が準備に割く時間が取れそうに無いので、
楽しみにしていた方はすみませんが、行きたい方同士で集まって行って頂けたらな、と思います。



人見知りする方や、募集の勝手が解らない方もいらっしゃると思うので、
今でこそ私が、書置きをして時間を決めて毎日集合かけていますが、
皆がある程度親しくなって誘い合えるようになれば、
その役目も終わりかな、と考えているのでメンバーの一員としての活動になると思います。
そのときはゲリラ的に、募集かけると思いますので、時間の都合がつけばどうかお付き合い頂けたら嬉しいです。


あと、たまにルームチャットで反応無いときあるかと思いますが、
何人かとフレンドチャットしていて、私の矮小な脳味噌の処理が追いつかなくて
ログが流れてしまっている事が、恐らくあります。
む、無視とかじゃないので、笑って許して下さい……


~追記~
12/17は書置きの時間に間に合いませんでした。
待っていた方には申し訳ありませんが、中止致します。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる