目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

テキトーヤーン

ろぺはち

[ろぺはち]

キャラID
: UK854-347
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ろぺはちの冒険日誌

2019-01-04 18:04:38.0 テーマ:ルームメンバー募集

超初心者向け防衛軍のコツ ~その6~


大分、間が空きましたが蟲軍団防衛のコツ~大砲編~で御座います。
前回の内容と併せてお読み下さると幸いです。



しばらくネット環境に無かったので諸々の返信遅れてご迷惑をお掛けしております。

また、フレンドさんの日誌も流れに流れて追えていないので、タイムラインに残っていたもの位しか応対出来ない事をご了承下さいまし。


サポート経験値が40万近く溜まっていて驚きました。







~蟲戦の動き方(大砲編)~

慣れている人は定期的に下に降りて、手伝いしても良いですが安定性に欠けるので、よっぽど自信のある人以外は推奨しません。
残り時間5分50秒くらいで堤防降りて、大砲の弾を回収する時は以外は、降りないで高見の見物していて大丈夫かと


開始すぐ左に弾が3つ出るので回収します

右の着弾点は他のメンバーが処理しているので、中央と左に鐘が出たらそれぞれ撃ち込みます

しびれ砲弾の回収を出来るならしたいですが、ハイリスクローリターンなので推奨しません。
何度か大砲やって慣れてきた頃に、実績埋め目的でやれば良いかな、といった感じです。

残り時間5分50秒くらいで堤防右下に砲弾が出るので、降りて回収

中央にオトリに群がる雑魚が見えるので、そこへ発射
ボスにはヒマだったら1~2発くらい撃っても良いです

着弾点に雑魚が湧いてくるのを、もぐら叩きの様に次々と発射

残り時間2分切ったあたりで、オトリを誰かが使うので群がってきた所に発射

後はご自由に


基本的には優先順位を

大鐘最優先で、鐘←小さそり←その他雑魚←ボス
でボスが一番どうでもいいという事だけ把握していれば何とかなるかと



本当に右も左も解らない方は、アイテムは他の方に譲り、結界には近寄らない事を守り、
後は誰かに付いて行っていれば、なんとな~く流れが掴めるかと。

特に蟲軍団はアイテムの使用タイミングで難易度が激変するので慣れて来てからアイテムはチャレンジ推奨です。








せめて、ゲームの中だけでも寝正月


ここ最近はスコルパイドだったり、防衛軍が蟲軍団だったり、
メダリオちゃんがくっそかわいかったり(重要)と、全体的に蟲推しですね。

次のVer.UPでは、スーパーテンツクちゃんが仲間になる ヨ・カ・ン☆

パペットマンがスーパースター寄りなので、踊り子寄りのモンスターになるのかな?
ドラクエ6ではお世話になったので、割と好きなモンスターです。


私の中ではテンツク系は獣系なので(モンスターズ感
蟲系扱いには違和感があります。


初心者防衛軍ルームメンバー後2人ほど募集していますので、お気軽にお声掛け下さい。
大した事書いてありませんが、募集要項は過去の日誌をご参考下さい。
最低限のマナーは守ってください程度しか書いてませんが……



いいね!は判断付かないので、このしょーもない長文ちょっとは参考になったよ!の認識とさせて頂きますのでご了承下さいまし。


いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる