目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

テキトーヤーン

ろぺはち

[ろぺはち]

キャラID
: UK854-347
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ろぺはちの冒険日誌

2019-01-07 00:00:33.0 2019-01-07 00:10:53.0テーマ:モンスター・ボス討伐

戦闘民族への道

本日は時間も取れたので、常闇サポ討伐タイム!

前回までにダーキング1・2とメイヴ1を粉砕したので、本日はメイヴ2から出撃。


……え、よっわ



慣れている占い&状態異常耐性揃っているフレンドさんを借りられたのが大きかったのですが、それでも弱い。

私の耐性ガッバガバでしたがアイテムも使わずに難なく撃破。
タロットもとりあえず汎用デッキで死にながら変えて行く予定でしたが、
そのまま行けてしまった……

イカをバッサバッサと切り刻んでいく、フレンドさんに敬意を表して
”パワフルみれいさん”と勝手に仇名を付けさせて頂きました。

……試練でいっぱい稼いだので許して下さい。

また、メイヴのとき借ります。

続いてレグナード1

他の2つと比較にならないほど強さにビックリ!
そして報酬のしょっぱさにもビックリ!

こちらもフレンドさんに多々アドバイス頂き、何とか倒せました。
敬意を表して”ウィキベリさん”と心の中で呼ばせて下さい。



メイヴ用に雇った僧侶さんを使い回し。
都合よくブレス耐性あるサポはいないので、とりあえず封印100%魔法使いを雇いました。

勿論、装備なんてまともに無いので、
自身は博愛の指輪のみをはめて封印60%ブレスは0%!
そして料理は無し!
1だし何とかなるやろ精神の、このなめくさった構築で何とかなりました。


左親指でアナログスティックを入れながら、右親指でカーソルを動かし
右小指で決定ボタンを押すので、ちょっと手こずりました。

サポがぐるんぐるん後ろで動き回るので端っこに追いやるまでは、何度もすっぽ抜けましたが、回数を重ねるごとに慣れ……

5~6回目くらいのチャレンジでようやく勝利!



その後は、聖守護者に行きましたが
片方倒して、もう片方が赤くなったときに”獄門クラッシュ”壊滅が何度も起こりました。
時間切れもあったりと、集中力が切れてきたのでサポでの討伐は今日の所は諦めました。
バトルロードで慣れたつもりでいましたが、まだまだの様で……

また、1の時に時間があったらチャレンジチャレンジ。




(オマケ)

不思議の魔塔で偶然出来たクソダサコーデ。
あまりの奇跡的ダサさについ撮ってしまいました。
足が何かピンクヒールみたいに見えるのも、クソダサポイントの1つです。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる