目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

テキトーヤーン

ろぺはち

[ろぺはち]

キャラID
: UK854-347
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ろぺはちの冒険日誌

2019-02-28 20:44:49.0 テーマ:その他

【自己紹介バトン】やで


自己紹介バトンとやらが勇者より回ってきました。

本来なら私はバトンちゃん原理主義なのですが、最近全然来てくれなくて寂しんぼなので答えます。
倉庫ウォーマーのサブちゃん'sの所には、良く来るのですが何でなんですかねぇ……


↑とりあえず野生のバトンちゃんを見つけたので、満足です。

折角のご指名なので、頑張って答えますわよ!



①名前の由来

私の名前見た瞬間に、みんな直感で解ると思うので
わざわざ書くまでも無い気もしますが、
名前を決める時に、目の前にろぺはちがあったので雑に決めました。




②好きな街

古グランゼドーラ領。
退廃的な風景が好きなのもありますが、一番の理由はBGMの”勇者の故郷”が好きなので。
ドラクエ4でもフィールド歩く時は、わざわざおっさんやら痴女やらを馬車に突っ込んでまで聞く位には好きです。

ストーリーも、厳しい時代を生き抜く人間の強さが全体的に描かれていてお気に入りのエピソード。
メインキャラも然る事乍ら、脇役達もきちんとカッコいいです。
特に、2人の姫達のそれぞれの闘いとその強さを描いたサブストーリーはたまらん。
今週来日する中山マイルの鬼(中山に来るとは言っていない)みたいな名前のアイツもカッコよくて好きです。

最近は、うつろい草を1300も貯め込んでいる銭闘士の方に、キラキラステークスの内枠経済コースを教えて貰ったので、卑しい意味でも好きです。
鉱石の値段は判りますが、草があんだけの高値で売れるあたり、その正体はけしからん草かやべー草だと思います。




③好きな職

最近はレンジャーが専らお気に入りです。
みんなでわちゃわちゃやる同盟バトルが好きなので、その条件では最高に強みを活かせるのがレンジャー!

以前は、占いや道具使いをメインにやっていました。
基本、バトルしている充実感が欲しいので忙しい位の職が好きです(出来るとは言っていない)
そういった意味では、踊り子もワリと好きなのですがオーガ♂の踊り子は存在自体が犯罪なのでなるべく自粛しています。

オーガ♂道具使いのブーメランは待機モーションが折り畳み傘みたいで、ダッサいのが悩みです。


④バトンを渡してくれた人

セラフィのやべー奴。

人気投票では
”ほっといても人気キャラやし、上位行くやろ”スタイルで

一番人気無さそうだから応援してやろっか

という雑な理由でワグミカ全力投票して、すまんな。

後はコスプレキングでもあります。
いっつも違う姿でいるので、元の姿をけっこう忘れます。
ルナすけのマイコーデ枠はもうボロボロ

個人的にはスケリーヌ・マカロニがお気に入り



⑤自分のこと

 I have written a truly marvellous myself of this, which this margin is too narrow to contain.



⑥バトンを渡す人

書きたい人いたら、好きに持っていておくれやすー
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる