目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

テキトーヤーン

ろぺはち

[ろぺはち]

キャラID
: UK854-347
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ろぺはちの冒険日誌

2019-03-03 16:05:48.0 テーマ:イベント

殿堂スラオーナーの称号を得た!


スライムレースが楽し過ぎて、ついやり過ぎてしまいました。
気付くとなにやら称号が2つも手に入っていました。


獲得ポイント125万で”大物スライムオーナー”
150万で”殿堂スライムオーナー”の称号が手に入ります。

特に肩書きが貰えるワケでも無く、完全に自己満足の世界ですが、是非この機会にGETしてみるのも良いかも知れません。


何でこんなに楽しいのかな、と思ったらアレですね
これポ○モンに似てますね。
育成でどこを伸ばすか決めて技を4つに絞り込んでセットして、後は実践での読み合い。
育成段階で勝敗はほぼ決まっていて、実際のレースはその答え合わせと言った所。
コーディングしたプログラムがきちんと動いたかどうかの確認作業にも近いですかね?

そんな感じのゲーム制なので、本戦で3位以下になる事が多い方は、
たぶんどれだけ時間をかけても100万到達不可能に近いので素直に育て直したほうが早いです。
きちんと戦術と育成が確立されていれば、大体1着。
たまに読み外しても2着です。3着以下は技のセット忘れくらいのポカをしない限りとりません。

私は事前育成してなかったので、余分に時間かかりましたが
それでも150万到達まで1時間かかっていません。





初日は、みんな探り探りだったので適当に育成しても3~5戦もすれば100万到達容易でしたが、
100万とった人か抜けていく報酬設定なので、現在はガチ勢ばかりで勝ち難くなっていますので、育成と戦術は必須です。
どちらかが欠けていたらまずポイントが溶けていくだけになります。



流石に不特定多数の方が閲覧出来るここに育成と戦術を書くのはマナー違反なので、どうしても100万欲しい!って方がいましたらフレンドチャット下さい。
育成から始めても100万まで30分かからない戦法をお教えします故。





~~~~~~~~~~

ここから本題



ゲームの性質上、競走馬の名前いっぱいいそうだなぁ
と、思っていましたがやっぱりワラワラいました!

たまに夢の第11レースみたいなメンツになったりして面白かったです。
多分、こっちが目当てでレースやっていた気もします。

折角なので集計してみました。
因みに私の相棒は、直線コースだったので千直職人ベルカントをもじって、
スライムベスのベスカントと名付けました。
(  )の中身は文字数が6文字なので略称かな?と思うのを集計しました。


ロゴタイプ 3
キズナ 2
アグネスタキオン 2(タキオン・アグタキ)
サトノダイヤモンド 2(サトイモ・サトダイ)
シンザン
ノンコノユメ
ディアドラ
ラムタラ
キセキ
モズカッチャン(モズカッチャ)
カレンチャン
ロードカナロア(カナロア)
ラッキーライラック(ラライラック)
ラキシス
ワールドエース(ワーエース)
ビッシュ
フリオーソ
ユキチャン
サクラバクシンオー(バクシンオー)
ベガ

冠名や同名が多くて判断つかなかったもの

ブライアン
フサイチ


コース形状的にスプリンター多いかな?
と、思いましたがそうでもありませんでした。
チョイスを見るに、みんな自分の好きな名前を付けている模様。

集計ではキズナ2 ロゴタイプ2 から
ロゴタイプが最後に差し切り1位!逃げなのにね!
ダービーの雪辱がこんな所で晴らされるとは……

いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる