目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

テキトーヤーン

ろぺはち

[ろぺはち]

キャラID
: UK854-347
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ろぺはちの冒険日誌

2019-04-07 02:35:24.0 2019-04-07 02:52:38.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ねんがんのブレスガードをてにいれたぞ!



先日、防衛軍でたまたまブレスガード埋め尽くしのブルームシールドが出たので
我慢出来ずに作ってしまいました!ブレスガード100セット!

新装備も出ている為か、カテドラルローブのブレスガード成功埋め尽くしが
お値段たったの40万Gだったので、買っちゃいました!

この2つに錬金石を使えばあら不思議!ブレス100装備の出来上がりです!

恥ずかしながら私は今まで錬金石を使った事が無かったので、
強化してくれる所がどこか知らずけっこう探しました。
ツボかランプの錬金職人に依頼するか、自分の錬金釜で使うと思ってました。

そんな奴なので、錬金石が赤も青も1500個近くあったので実質40万Gで作れました!


内訳はこんな感じです


(ブルームシールド)
基礎効果 ブレスガード8%
錬金効果 ブレスガード 10%(+3) が3つ

計 47%

(カテドラルローブ)
セット効果 ブレスガード10%
錬金効果 ブレスガード 10%(+2) が2つ
       ブレスガード 10%(+3)

計 47%

(達人の宝珠)

鉄壁のブレスガード 飾り石 6%



3つの合計で 100%



ついでに呪いガードは

(破呪のリング)

基礎効果 呪いガード 50% 
合成効果 5% が2つ
       10% 

計 70%

(達人の宝珠)

鉄壁の呪いガード 飾り石 12%


2つの合計 82% となっております。



破呪のリングをきちんと完成させれば 92% 
更に輝石のベルトで呪いガード8% 以上が手に入れば 

ブレス100 呪い100 を聖守護者の指輪に頼らずとも達成可能!



と、言うわけで破呪のリングを求めて、すごろく徘徊する事が増えると思いますので
時簡に都合がつく方は是非ともご一緒しませう。




輝石のベルトも欲しいので、王家の迷宮も今まで以上に真剣に巡回します。

以前、”今更王家の迷宮って行く必要あるのですか?”と言われた事がありますが
今なら胸を張っています!

”神ベルトを求めに!”と!



実際、輝石のベルトってけっこう良い物あるんですよね。
私がスコルパイドで使ってる

虫 7%
素早さ +20
HP +8
あと1つは忘れた

も輝石のベルトです。

輝石ベルトの種族特攻最大値は 8%
戦神ベルトの種族特攻最大値は 9%

で確かに戦神ベルトの方が上位互換ではあるのですが、
手に入るベルトの総本数を考えたら圧倒的に輝石の方が多いので、
抽選回数が増える分お目当てのベルトを入手出来る可能性が大いにあります

戦神ベルトは月にまともな効果のものが8本で、封印に使う灰の量も尋常じゃ無いですが、輝石ベルトは月に40本近く手に入るので効果封印が終わるのもワリと早いです。


汎用性が高いのも魅了ですね。

私は両手杖の土13ベルトは持っていますが、
ブレス100を目指すとレギロガ戦で盾を持つ事になり、扇の土ベルトを持っていないので、めいどうふうまの火力があまり出ません。

ですが、輝石ベルトの土の特技10%ベルトはありますので、武器種を選ばずに火力の底上げが可能です。


話が大分脱線しましたが、輝石ベルトも捨てたもんじゃない!という主張がしたかったワケです、ハイ。




話を戻しますと、本日丁度レギロガ1だったのでブレス100の使用感を試しました。
急なお願いを快く引き受けてくださったお二人には感謝してもし切れません。


~感想~

んんん!!!!たのしぃぃィィィイイイイ!
もう何と言いますか、来いよ!ブレス来いよ!カモン!
はい!ブレスきましたー!ごちそうさまでーす!お疲れ様でーす!無駄行動ありがとうデース!

こんな感じになりました。
ドヤ顔で吐いてきたブレスに Miss 表示が出るのは思った以上に気分が良いです。
買って良かった!大聖堂ローブ!

タイムも11分位で圧勝でした。
やっぱ耐性って神ですわ!
一緒に行った2人が上手いという事もありますが、それでも以前行った時よりは
タイムが3~4分縮んでいます。


しかもレギロガで行く職業は、天地・占い・僧なので
どの職業でも使い回し可能なのも嬉しいですね。

買って良かった!大聖堂ローブ!(2度目)





余りにもテンション上がりすぎて写真撮り忘れたので、
ちょっと前に倒したときの荒ぶるイーブイ。

この時も、わちゃわちゃして楽しかったです!
遅くなりましたが、お付き合い有難う御座いました!!


レギロガ強さ1の日は、都合がつく限りいつでも行くので是非お声掛け下さい!
また、声掛けまくるかも知れませんが生暖かい目で見守って欲しいブイ!

いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる