目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

テキトーヤーン

ろぺはち

[ろぺはち]

キャラID
: UK854-347
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ろぺはちの冒険日誌

2019-04-18 01:03:56.0 2019-04-18 01:21:12.0テーマ:モンスター・ボス討伐

おでこニョーン君、暁に散る!


先日、日誌で”早くて週末に挑戦するかも……”と言っていました私ですが、
舌の根も乾かぬ内に行って参りました!頭ニョーン君!

スマンありゃウソだった。
誘われたらからね、仕方ないね。

1回目は、黄色まで行って全滅
2回目は、赤まで行って全滅


3回目で、討伐!
タイムは15分台なので、まずまずといった所ですが火力によってはレギロガの様に時間との闘いになりそうです。

流石、今まで運だけで生きてきた私、その運だけでまたもや最強の仲間を引き当ててしまった様です。
ハイエンドに必要なのは優秀な装備でも、プレイヤースキルでもなく最強の仲間を引き当てる事です!
私の周りは最強の仲間ばっかりですね!ありがてぇ……ありがてぇ……!
料理1回で行けたのは嬉しいですね。ちなみに私はマジックスープをごくごくしました。


この豪運!それもこれも、私の普段の行いが良いからです!

……と、言うのは置いておいて一緒に行ってくれた皆様。色々と事前情報をくれた方の御蔭で御座います。
いつもありがとう!アスペディアさん!

事前に聞いた構成

魔2僧2
魔2僧1レン1
魔2僧1パラ1
魔2僧1天地1

という情報の御蔭で何となく敵のやってくる事と耐性が予測できたのは大きかったです。

この間買ったばかりのブレス100装備が大いに役立ちました。
やっぱブレス100って神だわ



雑感としては、強さ1というのもあるのですが、今までの聖守護者で一番弱いかなと思いました。私の様なクソザコナメクジでも初日に倒せている辺り説得力ありますね!
初めてレギロガ行った時の方が絶望感ありました。
魔法使いが行けるボスという時点で、あんまり強くないのかなーとは元々思っていましたが、予測よりは遥かに強かった?と、いうか色々と鬱陶しかったです。


3匹いるとはいえレギロガの様な、殲滅力は無いですし
スコルパイドの様な、プレイヤースキルを求められる戦闘でも無い気がします。

どちらかというとレギロガに近い位置取りを求められるボスです。

ただ、優先して攻撃する対象が変わったり、相変わらずのジャンプ必須だったり、設置技まみれなので、サポや仲間モンスターを確実に殺しに来ているな、という鉄の意志は感じます。

マグマが増えるとサポや仲間モンスターは中に絶対に進入しない動きをするので、閉じ込められて何も出来なくなります。
(情報によると、浮いてるキメラでも同じ様に身動き出来なくなる模様)

雑魚のちまちました攻撃も多いので、賢者入りかもアリかも知れませんね。




範囲攻撃が多いのでボスにはあまり近寄らず
(レギロガ同様蘇生した直後は敢えて近付いて範囲技を誘発させるのはアリ)
基本は、雑魚を無視してボスを攻撃します。

ただ、雑魚も良く見ていないと全体攻撃(ジャンプ避け)やらリミットなんちゃらで溜め出すので、全員で雑魚を総叩きします。

ある程度のダメージ(6000~8000くらい?)が入ると逃げるので、ガンガン打ち込む事がコツですが、魔法使いが転がっていたり明らかに間に合わない様な時は、ある程度無視しても良いかなと思います。

即死級の技は、前方直線に撃つかめはめ波だけなので、それ以外は当たらないに越したことは無いですが、多少当たっても大丈夫です。

レギロガの様に基本はある程度分散せずに、僧侶さんがすぐ蘇生出来る様な位置取りが大切ですが、なんか青い玉を出してくるのでそれは対象者からの範囲攻撃なので離れましょう。
これも即死級の技ですが、対象者が避ける事は不可能なので諦めて転がるしかありません。


部下が逃げ出しまくりな辺り人望は無さそうです。図鑑説明見る分にはステゴロ武人な感じがしてかっこいいのに……
頭ニョーン君かあいそうかあいそう……



とりあえず、ざっくりと簡単にですが思った事を書き殴りました。
もっといい攻略はありそうです。

とにかく燃費が悪く、MPが枯渇するのでどの職もエルフの飲み薬は最低2本くらいは常備した方が良いかと。
妖精の霊薬だけだと3本くらい使いそうです。




こいつら、本当に気持悪いですね!




いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる