目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

テキトーヤーン

ろぺはち

[ろぺはち]

キャラID
: UK854-347
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ろぺはちの冒険日誌

2019-05-02 17:01:42.0 2019-05-02 17:11:56.0テーマ:その他

 ルーム解散致します


タイトルの通り、防衛軍ルーム解散致します。

色々な理由はありますが

1.積極的に参加していた方が、金肩になって次々と卒業していった事
2.もうみんな初心者とは言えないレベルまで上手になっている事
3.そして、何より私が以前ほどの情熱が無くなった事

が挙げられます。

前回の総まとめで、とりあえずルームとしてやりたかった事はやり尽くしたかなと思っております。


情熱が無くなった理由としては、やはりVer.UPによりバトルマスターの超強化です。

これの御蔭で、初心者や、プレイングがあまり上手では無い人でも
色々なコンテンツに参加出来る様になったのは良い事だとは思いますが

反面、オートマッチングでも5分~7分台の討伐は当たり前になってしまった今、
一気に作業感が増してしまったのです。
以前の様に、失敗しては試行錯誤を繰り返し話し合ったり、戦略を練る楽しみが失われてしまいました。

身もフタも無い言い方をすると、Sキラーマシン・スライダーク・暗黒の魔神の様な、
ちょっと型落ち気味のボスだとバト3僧1で適当に天下無双撃っているだけで
1分半くらいで勝ててしまうくらいの雑な強化です。


そして、周回の効率が良くなったので、最初の3軍団に上手なプレイヤーが集中しているのが現状です。
それに比べ、ゾンビ・虫軍団は、オートマッチングで討伐は不可能なので、討伐目的のプレイヤーは固定パーティーで行くケースがほとんどです。

その結果、オートマッチングではゾンビ・虫軍団に上手な人がほとんどおらず防衛がより困難になる逆転現象が起きてしまいました。


私も実績は残すところ、ゾンビ・虫の討伐のみですが
こちらは準備に時間と人数が必要なので、気軽に召集は出来ません。

日誌で日時と条件を書いて、きちんと人員を集めてスムーズに始める必要があります。

それだったらルームじゃ無くてもいいのでは?と思ったのが、今回解散する切欠になりました。



とりあえず、大型連休明けまでは残しておきますので
メンバー内で、仲良くしてたのにフレンド登録忘れていて、
まだフレンドになってない!
なんて方がいましたら、今の内に宜しくお願いします



とは、言えみんなでワイワイやる分には楽しいので
メンツが足りない時の数合わせなど、これからも気軽にお呼び下さいましー。







ちょっと遅れましたが連休初日でのイベントの写真。
オーガは図体が大きいので、必然と最後方に立つのですが、
そうすると全員を写真に収められない悲しみ……。


連休中という事もあり、他にも邪神やら、コインやら、おハゲやら、ピラミッドやら色々なお誘いが多くて、楽しさのあまり時間を忘れて、ついつい夜更かし気味です。
誘って頂けて有難い限りですが、連日4時過ぎになっているので、お肌に良くないですわよ!


特にピラの9廟は無駄に4回くらいクリアしました。しかも全部パラで。
人気無いな!パラディン!

今回のピライベントは、何か面倒臭そうとの事で、みんなやってないっぽいですが、個人的にはかる~い感じの縛りプレイで面白かったです。

みんなで、あーでもないこーでもないとわちゃわちゃやれて楽しかったです。




今一番ホットなのはハゲ活です!

最近、ヒマさえあればおハゲと戯れているので、そこそこ上達してきました。
2と1の区別が判らんくらいには成長したとは思いますが、3は……ち~ん(南無


1は7分45が最速タイム。2は10分30秒とこなれては来ているのですが、
3からもう別ゲー状態で苦戦しております。

誘いも大分増えてきました。
魔戦がモテるってホンマやったんや……(恍惚



ただ、魔戦はアタッカーでは無く、プレイングも僧侶さんと魔法使いさんの動きありきなので、募集で拾ったあまり上手な人と組むと1でも普通に負けます。
本当に上手な人ならそれでもこなしてしまうのでしょうが……


話が逸れますが、誰か知っている方がいたら教えて欲しいのですが、
このボスは通常号令の頻度で難易度が著しく変わります。

通常号令は完全ランダムなのでしょうか?何か条件があれば知りたいです。

この間は、Nまで呼ばれる事もありました。そうなると時間が足りません。
ここまで来るともう何と戦っているのか解らなくなります。


私もまだまだ練習したいので、おハゲ行くのに魔戦が足りない際は是非お呼びくださいな!





連休もいよいよ後半戦!

私は今からネット環境の無い世界へ旅立つので、連休中は不在になりますが
まだまだ休みはあるので皆様お楽しみ下さいな~



いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる