目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

テキトーヤーン

ろぺはち

[ろぺはち]

キャラID
: UK854-347
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ろぺはちの冒険日誌

2019-05-29 01:23:32.0 2019-05-29 01:26:27.0テーマ:プレイヤーイベント感想

我を王と讃え給へ


先日開催されイス取りゲーム行って参りました!


今回で3回目となりますが、1回目は告知見逃して不出場。
2回目は苦渋を舐める結果となったので、今回ばかりは事前準備を念入りにして行きました。

まず速度3%埋め尽くし足装備をゼルメアで確保!
そして速度2%付きのベルトを王家の迷宮で確保!
更には、障害物を避け易くする為にプクリポちゃんに変身!

これで負けたら恥と言わんばかりのガッチガチ装備速度11%!!

この効果は覿面で、町を走っていても、災厄の王の道中でも、誰も追い付けない位の快適な速度が出ます。
それどころか前を走る人を易々と抜いていくレベルで速いです。







結果は優勝!!!!


どんな手を使おうが……最終的に……勝てばよかろうなのダァァァァッ!

優勝賞金として50000Gと結晶装備一式を頂きました。

ところが、この装備。
魔塔のクソダサコーデをこよなく愛する私的には、中々のクリティカルヒットなクソダサコーデになりました。



ジャン!

私シンを倒します。必ず倒します。

と、言わんばかりの素敵な絵面ですがクソダサコーデは、その余韻や雰囲気を全てを破壊する素晴らしい素材です。たまらんね。












最近はレモンクイズに大ハマリ中です。
こないだ撮った写真も貼ろうとしましたが、ネタバレ含むとの事で投稿出来ませんでした……


こういう地味なイベント滅茶苦茶好きなんですよね。
持ち寄りは勿論、手伝って下さい的な人がサーバー1にはけっこういるので自分の分が終わっても行きまくってます。



色々な方が主催したイベントに片っ端から参加してきましたが、やっぱりクイズが一番面白かったですねぇ

その内私もやってみたいですが、先ずは”人の住む場所では無い”と酷評された家の中を片付ける所から始めないとね……;;


クイズを作るとしたら、ドラクエシリーズかドラクエ10からか、はたまたノージャンルかで作りたい所ですが、10の問題はストーリーの進行具合では判らない問題やネタバレ要素も気を付けないといけないので難しい所です。


試しに作ってみましたクイズ。暇ならやってみて下さい。

(ドラクエ10初級)

この中でツスクル村にいるNPCはどれか?

1.ユーリンチー   2.メッシ 3.オバチュン 4.キサラギ

(ドラクエ10中級)

次の内、プクランド大陸にいないNPCはどれか?

1.ピタピタ 2.ハーポッポ 3.ヒッピャペ 4.ママポッナ


(シリーズ初級)

ドラクエ3で、悟りの書をドロップするモンスターはどれ?

1.デッドペッカー 2.アカイライ 3.レディイーライ 4.ガルナ

(シリーズ中級)

ドラクエ4でラストダンジョンを守護する四天王の内、皮肉屋のブライに”忠義の臣”とまで言わせたボスはどれか?

1.ヘルバトラー 2.エビルプリースト 3.アンドレアル 4.ギガデーモン




(ノージャンル初級)

日本語で言う”名無しの権兵衛”にあたる言葉は外国でも散見されるが、主に映画のクレジットで使われたものはどれ?

1.ノーワン 2.ジェーン・ドゥ 3.ジョン・ドゥ 4.アラン・スミシー



(ノージャンル中級)

有史以来様々な音楽が誕生したが、この中で実在しない楽曲はどれ?
但し0:00は考えないものとする

1.指揮者が倒れる 2.楽器を破壊する 3.演奏しない 4.イスを放り投げる



……簡単過ぎますかね?

いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる