目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

テキトーヤーン

ろぺはち

[ろぺはち]

キャラID
: UK854-347
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ろぺはちの冒険日誌

2019-06-21 20:26:53.0 2019-06-21 20:46:43.0テーマ:モンスター・ボス討伐

押す喜び


先日、チームで誘われて行って参りましたレグナード4!


実は私、レグナードに関しては耐性皆無の守りの盾feat.サポで
ごり押し突破した事しか無くて、倒した数も貫禄の4匹!
3は挑戦した事すら無い!



……と、いう余りにもな惨状だったのですが、先日ゼルメアでブレスガード13%を手に入れた事もあり

宝珠 6%
おハゲ用 雷竜の大盾 46%
ヴァルハラ上 13%

の計65%が出来るようになったので、試しに行ってみようかな、と。

ただ、全てゼルメア産のヴァルハラセットという舐め腐った装備で
はくあいのゆびわを使って、何とか封印100%のマヒ60%という有様。

そもそもヴァルハラセット自体が ”これお金出して購入した人いるの?”ってレベルの2世代前の鉄壁装備にすら劣る誰得セットという体たらく。
……防衛軍なら使えない事も無いか

今更、鉄壁やシュヴァリエ装備を買うのも、需要不足で高騰してますし……
かといって、買う価値があるのかすら疑問なヴァルハラ買うのもあれでして……

セルフキラキラポーンと心頭滅却で足りない分は補うわよ!の精神と、皆の胸を借りる気持ちで ”1戦して希望が見えない様なら、申し訳無いので抜けます”と、予防線を張りつつダメ元で行ってみました。


……よ、余裕だったわ!(膝ガクガク

色々とヤッバイ立ち回りだった様な気がしますが、お付き合い有難う御座いました!
パラで勝ったから、寄生じゃ無いですよね……?



途中、メンバーの1人が ”じしんこわひ” の一言を残して全く動かなくなるというアクシデント(先日の地震で被災した模様)がありましたが、無事撃破!

私は地震と無縁の場所だったので
”レグナードに地震みたいなワザなんて、あったかな?”
と大ボケかましていました。

10分くらい何の音沙汰も無くなって、めちゃくちゃ不安になりましたが、何事も無かった様で何よりでした。


みんな極めて上手だったというのもあるんですが、流石に弱いとまでは言いませんが、そんなに強く無いなぁ、という印象。
素で直撃したら即死なのは、1も4も一緒なんで
1と4の違いは行動回数が増えるくらいの違いしか無いので、
1をパラで倒せる人は、4もけっこう簡単にいけちゃう気がします。

耐久も勿論増えているのですが、
現在おハゲ需要&ソポスという強力な装備&ver.UPでの魔の強化 
なんかがあったので、ほぼ誤差レベルで押し切れちゃう気がします。

その証拠に、開始4分でHPが黄色になったのは流石に焦りました。
まだ、全然心の準備が出来てないの~!!!!と。


同じ壁役とという括りでは
難易度は間違いなく

ジェルザーク1魔戦 > レグナード4パラ

だと言えます。





順番が逆になりましたが、今度は3を倒してみたいと思います。


言い訳をすると、レグナードはレグナライトの数がしょっぱ過ぎて
他のボスと同じ竜牙石10個を消費して手に入れる数としては割りに合わな過ぎて
行くのを渋っていたので、この有様だったのです。

……決して、行くのを怖がっていたからじゃ無いんだからね!!

ただ、ダークアイ未完成の私としてはレグナライトいっぱい欲しいので
Ver.UP後に行きたいと思います。

……ネレウスマスク?知らない子ですね……。







そして、フレンドのサルバトーレさんもおハゲデブー!

先日僧でデブーしたばかりの、みれいさんが今度は魔デブー!

ダブルデブーfeat.マイカさんで、きっちりと毛根を焼却して参りました。
防衛軍ルームの同窓会感あって楽しかったです。

始めは入って秒で全滅しましたが、
2回目は赤まで行って時間切れ。
3回目で無事撃破出来ました!料理1回で行けたので、優秀なパーチーでした。


最強の助っ人マイカさんがいたのもあったのですが、
やっぱりエンドコンテンツに慣れていたり、上手な人は、何やらせても上手ですね。
みれいさんもサルバさんも初めてとは思えないくらい上手でした。


個人的に、大号令潰しをする際にマイカさんが逃げて私が壁に入ったシーンで
二人とも壁に来なかったので

”かべぇえええ!!!!”

とマイカさんが必死の絶叫上げているシーンがあり、
本人必死だったので不謹慎かも知れませんが笑いが止まらなくなりました!

大号令カット自体は、無事成功したの結果オーライでしたが、
しばらく笑いのあまり被弾が増えてしまって申し訳無い限りで……


いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる