目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

テキトーヤーン

ろぺはち

[ろぺはち]

キャラID
: UK854-347
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ろぺはちの冒険日誌

2019-06-30 13:06:05.0 2019-06-30 13:11:39.0テーマ:イベント

数多の声で


タイトルに食いついた方は都市伝説とかフォークロアがきっと好き。
七夕イベントやったら不意に思い出しました。

個人的には ”偽者の鳥” が出来が良くて好きです。
あれ書いた人は、民俗学にかなり精通している方かと思われます。


……話が逸れましたが
Ver.UPから数日経ちましたが、皆様如何お過ごしでしょうか。

私は、とりあえずレベルと武器スキルだけ解放しましたが、
その他は、中々時間がとれず七夕イベントと日課しかしていません!




Ver.UP後の感想としては、


顔アイコンの変更は、きめ顔と言うよりもダニエル・ド・ミテモキレガオでした。
特に、人間女性エルフ女性がやると常に

「怒ってません(半ギレ)」

に見えます。
この顔だと何言っても面白いのでズルい。

方やオーガ男は、通常とキレ顔に何の変化も無さ過ぎてアイコンロードの時計すら出ません。
これは不具合ですね。間違いない。私は詳しいんだ。
一刻も早い修正を願います。


武器スキルは、アルテマソードとスピリットゾーン以外は振らなくて良いかなー、といった感想を持ちました。
他の武器は、威力UP系をセットした方が明らかに強くて取り回しも良いです。

アルテマはテンション使う技&威力の低い片手剣としては非常に優秀です。
スピリットゾーンは、中衛職を主にやると私としては、アイテム節約が出来る様になる非常に有難い技です。
ただ僧侶って基本やる事いっぱいあるので、使う暇があるかどうかは別問題ではありますが……!
霊脈魔法陣さんはうん……まぁ……今日はもう上がりで良いですよー
おつかれっしたー!といった具合。
せめて、愚者のタロットさんパイセンくらいには追い付こう……頑張ろう……頑張ろう……




続いて、最高に面白かった七夕イベント!

個人的に明らかに音とか演出で脅かしにかかっているシーンよりも、
↑写真の様にさりげ~なく置いてある明らかなアレの方が不気味で心にきました。


こっちも不気味。
この手のホラーものって男性よりも女性の方が耐性ありますよね。何ででしょう?


妖精図書館とか紅玉館とか、こういった外伝的なイベントがとても好きなので、とても良かったと思います(語彙力不足




そして、チームで誘われてルネッサ~ンスもしてきました!

追加されたボス達は、壁と下がりが出きればそこまで絶望的でも無いですが、全ての御題を満たそうと思うと確実に常闇の2よりは強いと思います。

技の種類が少なく、通常攻撃の頻度が多いのも難易度上昇に拍車がかかっています。
レギロガもジェルザーク(魔戦)も一番怖いのは通常攻撃です。
回避不可能な即死ワンパン攻撃を連打してくるボスと言えばヤバさが伝わるかと。


特に、やみわらしは明らかに殺しにかかってきている難易度で、戦士2くらいで行かないと凌ぎ切れる気がしません。
1分20秒以内はバト3とかでないと無理な気が……

あと、追加された初期ボス達はルネッサ~ンスでも図鑑登録されるので
まだ図鑑埋めてない方は ”強い”なら10秒かからないで勝てるので、是非是非この機会にご登録あれ!

いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる