目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

テキトーヤーン

ろぺはち

[ろぺはち]

キャラID
: UK854-347
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ろぺはちの冒険日誌

2019-08-01 01:14:07.0 テーマ:職人活動

キンサクの夏。日本の夏。




気が狂いそうな暑さとは対照的に、バザー内は冷えっ冷えっの昨今……
皆様は如何お過ごしでしょうか。



私はと言うと、週末にテストがあるのでヒーヒー言っていまして
本当はこんなしょーもない日誌を書いている場合では無いのですが、
気分転換だからね。仕方無いね。

追い詰められると人間は、非合理的な事をしてしまうものなのです(現実逃避





~閑話休題~



ちょっと前に、落ち穂拾い描いてそうな名前の 某 金の亡者のプクリポの方で紹介されていた道具鍛冶始めました。


いや、これ最っ高っに楽しいっ!


貧乏症なので今まで拾ったアイテムは全部ストックしていたのですが、
作れる物が豊富なので、不要物を処理しつつ出来たものがバンバン売れるので、大変気持が良いです。

倉庫を圧迫していたゴミがお金に換わる快感は、爽快愉快で、D.I.Y感あります。
更にはそれを作るための職人道具も自分で作れるという神仕様。


マイタウン需要のせいかどうかは解りませんが、どんなものでも即売れするので止め時が解らなくなります。




以前、従事していた防具鍛冶は盾くらいしかマトモに売れない上に
星3しか基本的に黒字にならないM仕様。

星2以下は職人依頼で来た時に、捌くしか黒字にする手段がありませんでした。
倉庫圧迫という、直面する問題点もあり、いつしか日々の職人依頼をこなすだけになっていただけに、道具鍛冶は楽しくて仕方ありません!


防具鍛冶ギルドは、サーバー1ですらいつも同じメンツがいて、それもせいぜい3~4人くらいだったのですが、道具鍛冶ギルドは作るスペースが見当たらないくらいワサワサいて活気があります!


そして、来週くらいから釣りのキャンペーンも始まるのでルアーも売れる!
乗るしかない!このビッグウェーブに!

恐ろしく早い決断力……私でなきゃ見逃しちゃうね





          \ 私達が誠意を込めて、作っています! /
              

そんなこんなで、ここ最近付き合い悪いですが、ご容赦下さいまし。
エンドコンテンツはいつでも行けるけれど、売り時は今しかない!


来週はテストも終わるので、多少は色々行けるかと!
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる